検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,063 hit

《喧嘩》2 ページ13

.




「ごめんなさい、悪酔いしました」



「お、おう…ちょっとは落ち着いたのか?」




がおたんの話によると私はしばらく泣き叫んだ後、嘔吐してフラフラ徘徊しだして…

まぁとにかく最悪だったらしい。





普段こんなことになることはない…はず。
それもこれも征君との喧嘩が原因だ。




「ごめんね、ほんと」


「あー、もういいって。気にすんな」


「あ、そうだ。お金…」


「いい。ほら水飲め」



がおたんに深夜の公園のベンチで水を差し出されるなんて
こんな状況想像したこともなかった。



「で?
なんで喧嘩したんだよ」


「…いや、別に」


「お前まさかここまで手焼かせて話さないわけないよな?」


「うっ…」




マスターとは違って遠慮なんて知らないがおたんに普段なら答えることはないけど
今日はさすがに迷惑かけすぎた。


それにやっぱり、私は誰かに聞いて欲しかったのかもしれない。




「あの、ほんと…くだらないことなんだけどさ」


「おう」



私らしくなくハッキリしない物言いでも
がおたんは急かしもせず、ただ相槌を打って



「話せば楽になんだろ。
酒に逃げるよりはいいんじゃねぇの」



なんて、いつの間にこんなイイ男風になってんだか。




「征君は優しいんだ。
優しくて、まさに大人の男って感じ」


「あ?お、おう…」


少し納得いかなさそうながおたんに苦笑いをして
冷たい空気を肺いっぱいに吸い込んでみる。



「私もね、大人のつもりだった。
学生の時だってヤキモチなんて妬かなかったし
征君に釣り合う女だと思ってた」



違った。
そんな女じゃなかった。


征君の隣にいる為に大した努力もしてこなかった私は
だんだん成長して大人になっていく征君に取り残されたみたいで

そんな征君に好意を寄せる人達に初めて焦りを覚えた。



「不安、だったの。…私じゃ、釣り合わないんじゃないかって」



だから

『私のことなんて放っておけばいいでしょ。
代わりなんていくらでもいるくせにっ…!』


気づいた時には遅かった。

後悔する暇なんてなかった。

いつもみたいに優しく『そんなわけないだろう』って
抱きしめてくれる腕はなくて

『Aの気持ちはわかった。
好きにしろ』


あんなに冷たい声を掛けられたのは初めてだったかもしれない。





「っ…、馬鹿だよ。大馬鹿だ。
結局こうやって…何かに逃げることしか出来ないんだもの」



こんなに泣いたのは、久しぶりだ。



.

《喧嘩》3→←《喧嘩》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲加 - やっぱり橙乃ちゃん可愛いですねぇ(*´ω`*) (2015年12月13日 12時) (レス) id: 6d2fbf750f (このIDを非表示/違反報告)
みゆ金魚(プロフ) - 秋捨さん» ありがとうございますっ!!そんなお言葉…本当に励みになります!これからもよろしくお願いします! (2015年12月4日 8時) (レス) id: 2491f4371f (このIDを非表示/違反報告)
みゆ金魚(プロフ) - marupan@赤司様愛してます*。★さん» 待っておりますツイツイでもどこでも!← うふっ。この三角関係は俺得すぎてもうヨダレが(((← (2015年12月4日 8時) (レス) id: 2491f4371f (このIDを非表示/違反報告)
marupan@赤司様愛してます*。★(プロフ) - 更新された瞬間に見ました…!やっべえやっべえ神がおる((なに歯形って。え。え。可愛い過ぎか。語り足りないので続きはいつも通りツイツイの方で((( (2015年12月4日 1時) (レス) id: adb4ed548d (このIDを非表示/違反報告)
秋捨 - ずっーと愛読させてもらってます!なんかもう原作にしてアニメに組み込んでほしいくらいです(笑)もっともっと評価されるべきだと思っておりますキリッ イラストも大好きです(*´∀`*)これからも応援しています!長々とすみません (2015年11月27日 1時) (レス) id: 0ea50ef59d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆ金魚 | 作成日時:2015年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。