検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:340,116 hit

(子供には我慢はいらない) ページ14

.




『神楽ー酢昆布買ってきたよー』
Aは万事屋に非番で遊びに来ていた


神楽「Aーーー!ありがとう!嬉しいアル!」
そう言いながらAに飛びつく


『相変わらず勢いすごいな神楽は』



新八「あ、Aさん!こんにちは」



『よ!あ、これ良かったら、少しは足しになんでしょ?』

新八にお米などの食材を渡すA


新八「・・・・・神様ですか」



『え・・・・・何泣いてんの』



新八「すごく助かります・・・・・」

新八は涙をながらAに礼を言う



『大丈夫か・・・万事屋(ここ)。で?銀時はまだ寝てんの』



神楽「そうアル!昨日も飲み歩いて朝帰りアル」



『神楽一人で家で留守番してんの、いつも』

ソファに座りタバコに火をつけながら問うA


神楽「一人の時もあるけどたまに新八と姉御の家に泊まってるアルヨ?」



新八「ただまあ、姉上も仕事があるので毎回って訳にはいかないんですけどね」



『相変わらずチャランポランな奴だな・・・』




神楽「まあ、今に始まったことじゃないネ」


少し俯きながら答える神楽を見つめAは言った

『・・・・・寂しくない?』



神楽「え?」



『子供の神楽が我慢なんかしなくたっていい、寂しい時は寂しいってわがままになりな?』


何かを想い黙り込む神楽

神楽「・・・・・・」



『一人で居るのがとてつもなく寂しい時はあるよ・・・大人でもね』



神楽「Aでもアルカ?」




『昔はね、今はうるさいのがわんさか居て寂しいって思う暇すら与えてくれない、少しは静かにして欲しいくらい』

言葉には棘があるが嬉しそうに話すA




『だから神楽も寂しいときは銀時に言えばいいよ、我慢なんかせずに』









.

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あられ(プロフ) - 雨散さん» こちらにもコメントありがとうございます!花見篇好きで色々変えてしまいましたがw嬉しいです! (2019年8月2日 18時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
雨散 - 花見篇面白い!これからも頑張って下さい! (2019年8月2日 13時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あられ | 作成日時:2018年6月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。