検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:4,827 hit

5話 ページ6

〜続き〜

.

_________「ごめんっ!!」

目の前で90度腰を曲げ謝るのは月影A。


「…謝るのはもう良いから説明してくれる?」


そう、私は謝られるよりとりあえず説明受けたいのだ。

何故、あんなことになったのか…

何故、あんなことをしたのか…


「そう、だよね…分かったよ。こうなった以上真姫には話す。だけどこれから話す事は誰にも言わないでもらえる?僕と真姫だけの秘密。
これだけは守ってほしい…」

「…分かったわ……」


こんなに秘密にするのも理由があるのよね。

仕方ないから守ってあげなくもないわ。


「………まず、僕は【吸血鬼】だ」


はっ?



「って言っても、人間と吸血鬼のハーフだけどね」


んん?

つまり、Aは吸血鬼…ってこと?

……ちょっとよく理解できないのだけど

そんなことを考えているとAは長い前髪を掻き上げた。


「もしかしたらさっき見えたかもしれないけど
僕、吸血するときとかになると右目が赤くなるんだ」


____今のAの右目は水色のままだった。

先程見た、赤い瞳では無かったのだ。


「ちなみに純血の吸血鬼だと片目だけじゃなくて両目赤くなるみたいだよ」


…どうやら信じるしか無さそうだ。


「吸血鬼は皆が知ってる通りというか
さっき実際に体験したと思うけど
やっぱり人間の血液を摂取しないと生けていけない。
しばらく摂取していないと、
さっきの僕みたいに本能的に人間を襲っちゃうんだ」


……要するに、欲求不満状態だったということね。


「僕には最近まで血を分けてくれる優しい人が 居たんだけどついこの前亡くなって血を飲めなかったんだ。
そして今日、我慢できなくなって真姫を襲った…」


…ふぅーん。そういうことね。

それなら…


「……私が血を分けてあげても良いわよ」

「えっ?」

「だから!私の血を飲んで良いって言ってるの!」

「い、いい、の?」

「どうせほっといたら、また同じことになるんでしょ?
だったら私のを飲んで良いわよ」

「あ、ありがとう!真姫!
だけど今のは絶対に他の吸血鬼にはやらないでね?」

「はぁ?」

「確実に襲われるから」

「意味わかんない!」

「っと、そうだ。ちょっとごめんね」

カプッ チクッ

またAに首筋を噛まれた。

でも今度は少しさっきと違った。

気付けば、私の首に模様がついていた。

Aが言うに自分のものという紋章だそうだ。

これがあると他の吸血鬼から襲われないらしい。

訳はわかったけど急にやらないでよね!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆シャルル☆ | 作者ホームページ:httけp://  
作成日時:2016年12月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。