検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:65,573 hit

7.無敵のマイキー ページ8

マイキー「Aー!あーそーぼー!!」
_


『ふざけんなくそがき』



あれから、家の門の前で20分近く騒ぎ続けたマイキー。(隣にはアイス食べてるドラケンがいた)


初めのうちは無視を決め込んでいたけど、太陽からうるせぇからさっさと追い払ってこいと言われ、仕方なく門のところで追い返そうとするといきなり胴と足を掴まれ、2人がかりでかつがれ拉致されたのだ


そして今はどこかも分からない公園のベンチで虫取りをしているマイキーをドラケンと一緒に眺めている


『なにあれ、中学3年生にもなってセミ取りしてるの??こんな猛暑に??頭沸いてるの??』

ドラケン「金色のカブトムシ捕まえて売って金に変えるってよ」

『煮えたぎってるじゃん』


はぁ、とため息をついて足を組み直すと「お前らも捕まえるの手伝って!」とマイキーに誘われる

それに対してドラケンは渋々とでも言うような顔で立ち上がり、私の腕をひっぱりながらマイキーの所へ向かった



『ふざけんな、私動きたくない゛!』

ドラケン「マイキーが誘ってるんだからやれ」

『頼むから民衆の意見を聞いてくれ』



掴まれた腕と反対の腕でドラケンの手を剥がそうとするが笑えないくらいにビクともしない



マイキー「Aの家のツテにカブトムシ売ってるとこある?」

『ヤクザをなんだと思ってんの』

マイキー「えー、いないの?」

『……探せばいる、かも。』

ドラケン「いるのかよ」



まぁ、うちの電話番号登録書は広辞苑並の太さだからね

臓器売買人、人身売買人、水商売店、スカウト会社、建築家、警察官、取引相手、売人、芸能事務所、葬儀屋、産廃業者、不動産、消費者金融、湾港関係、法律関係


例を出せばキリがない量の職種とそれにかかわる人間の個人情報をうちでは管理している

そんなに広大な情報を管理しているなら昆虫屋さんもすぐに見つけられるはずだ


マイキー「Aは知り合い多いよね」

『家柄が家柄だからね、嫌でも怖いおじさんたちとも挨拶しなきゃ行けないの』

ドラケン「苦労してるんだな」

『そう思ってるんならその腕離せ』



ま、それとこれとは話が別だけどな。にぱっと可愛く満面の笑みを浮かべながらわたしに虫取り網をわたすマイキー

こいついつか絶対痛い目見るんだろうな、


_
▷マイキー

・東京卍會総長、無敵のマイキー。
・Aとの出会いは小学5年生、真一郎と太陽が仲良くなり始めた頃、太陽といるAを見つけてだる絡み
・初対面で48手の話を出したため真一郎に殴られ、Aに防犯ブザーを投げられた

8.少女漫画がきっかけで→←6.S62の美人まつ毛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神様の弟子@ジャイ子 - 更新してください!がんばって!!応援してます!転生林檎聴いてました!((どうでもいいわ (2022年6月26日 16時) (レス) @page18 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - あ"ーーーーーー…最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2021年9月30日 22時) (レス) @page12 id: 3f13f330b0 (このIDを非表示/違反報告)
わかたく - 灰谷竜胆くんいて発狂しました。好きです。設定も内容も面白いしすごーいって思いました。小学生レベルな感想文すみません。更新頑張ってください。 (2021年8月26日 20時) (レス) id: 455ce8e196 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェル! | 作成日時:2021年7月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。