検索窓
今日:80 hit、昨日:39 hit、合計:40,690 hit

ページ3

「ほんと、A先生みたいな素敵な人がいるのにお仕事が回ってこないなんて残酷だよね」



そう天使のように微笑む彼は天祥院英智くん。



私がダンスの振り付けを確認するためレッスン室に行く途中、英智くんに捕まりどうしたのかと聞けば見学したいと言ってきたのだ。



別に断る理由もないし中に入れて私は私の事をやっていると端にちょこんと座っていた英智くんが話しかけてきた。



「ふふっ、そう言ってくれるのは貴方だけだよ、ありがとう」



「どういたしまして♪」



「それで?」



英智くんは頭に?を浮かべ首を傾げた。



「私に用があるんでしょう?じゃなかったら声掛けないでしょう?」



「酷いな〜、僕は純粋に先生のダンスが見たかっただけなのに」



「本音は?」



「先生とお話ししたかっただけだよ♪」




「はぁ…」




話にならない。




「まあ、実を言うとね。先生にプロデュースして欲しかったんだ」



という事はユニットの事だろう。最近新しいユニットを組んだとか……



「あ〜、確かfineよね?」



「そうそう、先生が手を貸してくれたら___って思ったけどやっぱ諦める事にするよ」



「理由を聞いても?」



「う〜ん、どうしてでしょう」



「………?」



「凄く僕らしくないと思うんだ。何でだろうね」




何を言いたいのだろうか……英智くんらしくない気がする。
まあでも、何となくは察せる。



「私は五奇人討伐がどうのこうのって話あまり好きじゃないのよね」



「…!!」



「私は生徒じゃないし、言っちゃえば部外者だから貴方たちのいざこざに入れないし、入れるわけないの」



「驚いたな、先生って意外に勘がいいんだね」



「勘がいいというか…まあつむぎくんと、英智くんが話しをてるの聞いちゃっただけなんだよね〜。ほら、私って暇だから」



あはは〜と笑い、ダンスの振り付けをノートにメモった。
よし、とペンとノートをバックにしまいレッスン室のドアノブに手をかけた。



「英智くん、程々にね。革命を起こすのは否定しないけど最終的に参るのは貴方よ」

・→←追憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:X | 作成日時:2023年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。