検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:22,456 hit

迫り来る影!? ページ8

A「それで、今日の任務は何だったの?また、危険な依頼受けてないでしょうね?」


学校からの帰り道、大通りには人がごった返していた


カノ「んー?今日の任務は、ある組織からデータの入ったチップを盗んでくるだけだったから、全然危険じゃないよ?」


A「十分危険だよ!?見つかったらどうするの?」


カノ「大丈夫だって!ずっと組織の人間に欺いてたから、バレることはないよ!」


A「だからって……………私嫌だよ、カノが、ううん、カノだけじゃない、皆が傷付くのは……………」


カノ「本当にAは優しいよねー?でも、心配してくれてありがとう!」


クスクスと笑いながらAの頭をくしゃくしゃと撫でた


A「もー!子供扱いしないでよー!髪が崩れちゃうよー!」


カノ「あははっ、ごめんこめ……………っ‼」


カノの顔から急に笑顔が消え、後ろをちらちら見た後、いきなりAの手を掴み


カノ「A、こっち」


と言って、すぐ近くの路地裏に駆け込んだ


A「え?ちょっ、カノ!?」


入り組んだ路地裏を右へ左へと走るカノ達、時折カノが後ろを振り返りながら、二人はどんどん路地裏の奥へと進んでいった


カノは路地裏に詳しいから、きっと今の所在地が分かっているのだろうが、カノに手を引っ張られているAはここが何処なのかさっぱり分からなくなっていた


ある角を曲がって、カノは止まった


壁越しに今来た道を伺っているようだ


A「ね、ねぇカノ、急にどうしたの?」


不安げにカノに尋ねるA


カノ「つけられてる………」


A「えっ!」


カノ「さっきから誰かにあとをつけられてるみたいなんだ。」


A「嘘……」


カノ(学校にいた時から、視線と気配を感じてはいたんだよなー。敵組織かな?だけど、今日の任務はずっと欺いていたはず、バレるようなことは………それとも他の任務の時かな?だったら結構厄介かもしれないなぁ、ついてないな、折角Aと二人きりで帰れると思ったのに………)


カノ「あれ?A……………」


ふと、気が付いた時には自分のパーカーの裾を握っていた筈のAの手の感覚がなかったのと同時に背後にただならぬ気配を感じた


カノ「っ!?_____Aっ‼」


振り返ると、そこにはピンク色の髪の毛をポニーテールにまとめ、シルクハットを被った燕尾服姿の男とその男に手で口元を押さえられ、首には剣をあてがわれたAの姿があった

影の正体は?→←猫目の青年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蛍姫 - カゲプロとサーヴァンプ、両方とも大好きなので書いてくださってありがとうございます。 (2016年10月11日 3時) (レス) id: 7986af856e (このIDを非表示/違反報告)
紫猫日和(プロフ) - 面白いです!カゲプロとサーヴァンプのコラボってなかなかないので楽しみにしてます!更新頑張ってください!応援してます (2016年7月20日 7時) (レス) id: c7354fc658 (このIDを非表示/違反報告)
夜神ミリィ(プロフ) - さき@我輩は音ゲーマーであるさん» コメント有難う御座います!!そうですね!あの脂肪燃えて痩せる的な飲み物です!!(笑)あー!分かります!花図鑑とか教科書とかで出てくるとニヤけちゃいますね〜(笑) (2015年12月29日 1時) (レス) id: c8425d42a4 (このIDを非表示/違反報告)
さき@我輩は音ゲーマーである(プロフ) - 夜神ミリィさん» おじゃまします! それはもしや、◆◆シアのことでしょうか!最早隠せてないですが!(笑) なんかそれ分かります♪最近、花図鑑とか見てると、「椿…桜…弟切草…」みたいな感じで探しちゃいますもん。 (2015年12月22日 18時) (レス) id: f564a83c5c (このIDを非表示/違反報告)
夜神ミリィ(プロフ) - 矢筈葛さん» そうですね!!(笑) (2015年8月31日 12時) (レス) id: c8425d42a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜神ミリィ | 作成日時:2015年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。