検索窓
今日:25 hit、昨日:7 hit、合計:120,046 hit

厄介 ページ46

「ナルト。こいつは俺がやる。」


その言葉で、ナルトは少し声を荒らげた。

私も、今回ばかりは先にいかないよ、先生。これは先生一人じゃ無理だ。

だが、先生は援護を頼むと言い出した。


「ホントはカッコつけて"先を急げ"と言いたい所なんだけどね…。俺も、こいつ相手じゃ一人で抑えきれない。」


これは、カカシ先生も頼ってくれてるんだよね。私も成長したとこちゃんと見せないと。


「そろそろ一緒に来てもらうことにするよ。………ナルトくん。A。」


そう言って、私達は指をさされた。


「まずは俺だ。」


そう言って飛び出すカカシ先生。

カカシ先生の攻撃を受け止め、その横をイタチさんの影分身が二体通り過ぎこっちに来る。


それをナルトが螺旋丸で、私が殴って壊した瞬間、私の周りには誰もいなくなった。


……これは、幻術……?


一体いつの間に…。くそっ、油断したか。


「この目だけが幻術を発動する手段ではない。」


いきなり聞こえた声に、後ろを振り返る。
そこには、イタチさんがいた。


「この指一つあればそれは可能。」


……指さされたあの時か…!


「安心しろ……。万華鏡写輪眼は使わない…。というより今は、使えないと言った方が正しいか…。

まあいい…それよりそろそろ眠ってもらおう。」


そう易々と捕まってられるかっての。


私は静かに引を組むと、チャクラの流れを乱した。


すると、案外簡単に幻術は解ける。

……兄さんとの修行のおかげかな。ありがとう、兄さん。


だが、私の横ではナルトが固まって動かなくなっていた。


私が咄嗟に駆け寄りチャクラを流し込むと、サクラやチヨバア様も流してくれる。

そのおかげで、ナルトの幻術も解けた。


『イタチさん。私に普通の幻術をかけたのは間違いだったね。』

「さーて、いよいよ本丸だ。気合い入れてよ、ナルト。」


そう声をかけられてもぼーっとしてるナルトの頬を、私とサクラがしっかりしろと優しく叩いた。

その後、すぐに私はカカシ先生の横に並ぶ。


「ナルト。俺達が手本を見せてやる。」


一瞬私と目配せをし、お互い体制を整える。すると、豪火球を使ってきた。

それを先生と共に土遁を使って地中に潜み、影分身を向かわせる。


それにしても、さっきの術…なんか違和感があるんだよなぁ…。


そろそろだという頃に先生と地上に出て、ナルトに影分身ごとやらせた。


その威力で飛んだイタチさんを確認しに行くと、それは全くの別人に変わっていた。

人柱力→←イタチさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。