検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:120,035 hit

鈴取り ページ37

少しだけしんみりとした中で、私は空気を変えるように手を叩いた。


『さ!始めよう!ルールはカカシ先生のと同じ!ただし、制限時間は今から7時までの約二時間。それまでにこの鈴取ってね。


カカシ先生と同様、殺しにくるくらいでやらないと取れないから。』

「望むところだってばよ!!」

「私だって強くなってるんだから!」


うんうん。二人は強くなってるよ。

この鈴取りは、私の実力をはかるためでもあるんだよね。


だから私も、本気でいく。


『あ、カカシ先生はここで時間と私達を見ててください!それじゃ、開始!』


その声と同時に、私達は一斉に動く。

こっちに最初に来たのはナルト。
手裏剣を投げてきたが、それを交わしてナルトの下に入り込む。


と、次にサクラ。
私のことを殴ろうと、拳を握り振り上げる。


二人の連携はいい感じ。お互いがやられないよう配慮してるか。


でも__


私は咄嗟にマーキングをしたクナイをサクラの横に投げて、そこに移動し背後をとった。

そのままサクラの背中をトンっと押しよろけさせ、ついでにナルトも投げ飛ばす。


ナルトは影分身を利用して飛ぶ向きを変え、さらに影分身は大きな手裏剣になり、私に襲いかかってくる。


扇子を取り出し、突風をおこしてそれを逆に打ち返す。


「おいA!鬼神眼使えってばよ!本気でやんだろ!?」

『ああ使うよ!』


そう言って、私は鬼神眼を開眼させる。
その瞬間に、サクラが地面を破壊した。

咄嗟に地面から離れ、木の上に飛び乗る。何あの怪力。さすが綱手様の弟子だなぁ。

そしてしばらくは術や体術のぶつかり合いだったが、とりあえず距離をとることにした。


『じゃ!私は逃げるよ!』


カカシ先生の元にマーキング付きのクナイを一応投げたあと、木々を飛び移る。

少し離れたところで、木の影に潜み辺りを探る。


百鬼眼を使っても、二人のチャクラは見当たらない……。だが油断は禁物だな。

体は思ったより動いてくれるから、鈍ってはいない感じかな。


……もう少しで時間かな。さて、そろそろ来る頃か。


そう思った瞬間に、目の前の木から二人が飛び出してくる。


「A!シカマルのこと好きだろ!!」

『ふぇ!?』


私の顔が一気に熱くなるのが分かった。
だけど、ここで気を抜けない…!

さっと後ろに飛び退くと、邪鬼眼を開眼させ動きを止めた。


「大丈夫!瞬きすれば溶けるわ!」

『残念でーした。』


そう言って、私は一度瞬きをして見せた。

強さ→←里抜け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。