検索窓
今日:48 hit、昨日:7 hit、合計:120,069 hit

術の習得 ページ30

それから私はひたすらに二つの術を覚えようとした。

でも、流石秘伝なだけあって覚えるのは難しい。


『樹林封印!!』


ダンッ!と床に手をつき、クナイに木が絡みつく。そして、地面へと引きずり込む。

だが、木が途中で消えクナイはまた地上に出てきてしまった。


『……またかぁ…。』

「集中がまだ足りないのかもね。もしかしたら、邪鬼眼覚えた要領でやったら成功するかも。

大丈夫、落ち着いてやろう。お前なら覚えられるし、焦らないでやろうな。」


兄さんは私の頭に手を置いてふわりと笑った。

大好きな兄さんといれるのも、もうあんまり長くはないのかもしれない。


それでも、私は頑張らなきゃ。兄さんと別れる前に、全て覚えるんだ。


『よし…樹林封印!』


また手をつき、さっきと同じようにクナイを引きずり込む。

行け、沈め。

地面についた手に力を込めて、思い浮かべるのは皆の顔。


この術は、きっとサスケを助ける術だ。大蛇丸を先に封印すれば、サスケは行かなくてすむ。


もう一度手と目に力を込めれば、完全にクナイは沈んだ。


『っはー……出来た…!』

「うし!おめでとう!じゃあ次は紫樹折々だね。少し休憩する?」

『んー……しない。このままの勢いでやる。』

「了解。」


自分の影分身を一人作り、三種類ある中で一つ一つやっていく。

檻が変な風になったり、折ろうと思った部分が折れなかったり、拘束しようとしたら加減を間違えて消したり。

全くもって上手くできなかった。


それでもしばらく粘りに粘って、ようやく習得できた頃にはチャクラがほぼ無くなっていた。


『疲れたー……。兄さん、兄さん考案の術ってどんなの?』

「お前…少しは休みなよ……。まあ、見るだけだったらいいか。じゃあ、座って休んだまま見ててね。説明するから。」


そう言って、兄さんは少し私から離れて説明を始めた。


「俺が教えるのは三つ。風龍花と火岸花と水龍迅。どれも秘術よりは簡単だよ。俺も母さんやAほどじゃないけど、一応風遁は使えたからね。風龍花はそのために作ったんだ。


風龍花は、風が龍の形になって相手を襲うんだけど、花のように広がって広範囲に攻撃できる。

火岸花は、炎が真っ直ぐ進んだ後、幾つにも別れて敵を複数人倒すことができる。

水龍迅は、龍の形をした水が凄い速さで相手を裂く術だよ。」


そう言って、兄さんは一からそれらの術を見せてくれた。

どれも凄い術で、それを考えた兄さんもやっぱり凄い。

行ってきます→←秘伝の術



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。