検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:120,053 hit

木ノ葉side ページ28

シカマルside


任務は失敗に終わったが、全員が一命を取り留めたことに安堵しながら、俺はあいつの病室に足を進めた。


「よお。帰ったぜ。」


ナルトから、こいつが目覚めない可能性が高いというのを聞いた時、俺は言葉を失った。

こいつが死んだら、俺はこの気持ちをどうしたらいい。


そう考えても答えは見つからなかった。


信じて待っているしか道はないが、こいつの異常な程に白い肌を見ると不安でしかない。


「…悪ぃ、A。サスケを連れ戻す任務、失敗しちまった。それに皆の命を危険にさらして…。お前に嫌われちまうかもな。

……お前もいてくれたら、何か違ったかもしんねぇのに…。


なんて、な。」


ピクリとも動かないこいつを、今の俺は守れるだろうか。

親父の言う通り、今回の経験をこれからのことに繋げるんだ。


「……っ…次は…ちゃんと成功させるから……!!お前も……守れるようになるから……!!」


こいつにこんな無茶をさせなくてもいいように、中忍の俺でも必ず何かできるはずだ。

それを、ちゃんと見つけねぇと。


溢れ出る涙を必死に拭い、Aの頬を撫でてから病室を後にした。



*********************



我愛羅side


病室のベッドで寝るAの姿は、雪よりも白く、消えて無くなってしまうかのようだった。

いざ話をしようと来たものの、聞けば死ぬ確率が高いらしい。


「……A、すまなかった。そして、ありがとう。お前とナルトのおかげで、大切なことに気づけた気がする。」


俺の隣にいる兄と姉とも、少しづつ打ち解けてきた。

あとは、お前と話せれば完璧なんだがな。


「我愛羅、あと、おばさん達の墓参りに行くじゃん。」

「ああ、分かっている。」

「全く、あの泣き虫くんのどこがいいんだか…。Aも変わってるな。」


Aの親であるヨミおばさんが死んでいたことは、つい最近知った事実。


Aの一族のことも、初めて知った。


だからAは砂に来れなくなってしまった。それをあの頃の俺は、俺を嫌いになったからだと、勝手に思い込んでいた。


互いに、互いのことを知らなすぎた。
お前が目覚めたら、たくさん話をしよう。


「お前にとっても、俺達にとっても、互いが大切な家族だからな。」

「A、また来るじゃん。」

「早く元気になりなよ。そしたらまた、私達を誘って里を案内してくれ。」


俺達は静かに少し冷たいAの手を握ったあと、病室を後にした。

秘伝の術→←木ノ葉side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。