検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:120,043 hit

忘れ形見 ページ24

それから四代目様から説明を受け、実際に修行を初めて数時間。


実際はもっとかかったかもしれないけど、会得に成功した。


『えっと…クナイにマーキングして、投げる…。そして、そこに』


こう。

そう言った瞬間に、少し先の空中にあるクナイの上に移動し、それを手に取り着地した。


「凄い!こんな早く会得しちゃうなんてね。驚いたよ。」

『教えて下さり、ありがとうございました。これで、もっと強くなれた気がします。』


そう言って笑えば、火影様は少しだけ考えたような顔になった後、私を真っ直ぐ見つめてきた。


「君に、お願いがあるんだ。」

『なんですか?』

「その術で、俺の大切なものを守って欲しい。」


四代目の大切なもの。

それはおそらく、忘れ形見であるナルトのことだろう。


そして、里や自来也様、教え子であるカカシ先生も含まれてるはず。


私は火影様に跪いて、頭を垂れた。


『鬼門一族の名にかけて、必ずや、守ってみせます。』

「ん!頼りにしてるよ。でも、くれぐれも無茶は駄目だよ?自分の命も大切だし、どうしても助けられない場合もある。

だから、これは俺との約束じゃなくて、俺の勝手なお願い。」


ね?

と言って笑う姿は、あどけない少年のようだった。

誰でもそう。私に無茶をするなと、自分を大切にしろと言ってくれる。それがこんなにも、嬉しいのは何故なんだろうか。


「俺の大切な息子を、これからもよろしくね。」

「俺達の、でしょ?」


そう声が聞こえたかと思えば、いつの間にか四代目の隣には赤髪の女の人が立っていた。

ナルトの母親であるクシナさんだろう。


『初めまして、クシナさん。』

「初めまして。あなたも、なかなか凄い忍なのね。これなら、あの子も安心して任せられるってばね!」


てばね……?なるほど。ナルトのてばよはクシナさんの遺伝かあ。


「そういえば、修行をしてたんだよね?ごめんね、水を差しちゃって。」

『いいんですよ。こうして、四代目様のお姿を見ることが出来たのですから。』

「この子…凄いしっかりしてるってばね。さすがヨミとゲンの子…。」

「ちょっと、クシナ。そろそろ帰ろう。」

「そうね。それじゃあ、」


「「俺/私達の息子を、どうかよろしくね。」」


そう言って、二人は母さん達の時のように消えていった。

ねえナルト。お前はご両親にあんなにも愛されているんだよ。


これを、お前が小さい頃から知れていたら良かったのにね。


ああ、早く戻りたいな。

誰かを思う心→←飛雷神の術



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。