検索窓
今日:45 hit、昨日:7 hit、合計:120,066 hit

邪鬼眼 ページ16

あれからチャクラコントロールが簡単になり、鬼神眼を使ってもバテないようになった。

そして今は、邪鬼眼の使い方を教えてもらっている。


「Aは、瞬きすると邪鬼眼と幻術が溶けちゃうだろ?実はな、あれは何年かの修行が必要なんだ。

俺の場合は三、四年だったけど、Aなら銀もいるしすぐ終わるかな。

終わらなくとも、ここにいる間にはマスターできるよ!」


さ、三、四年って……兄さんだから出来たようなものでしょ……。

兄さんはカカシ先生並の天才忍者だもの。


「これもチャクラコントロールが必要ね。あとは集中力。なんだかんだ、俺ら一族の瞳術の中で一番難しいんじゃないかな。」

『え?鬼神眼じゃないの?』

「んー、まあ鬼神眼も難しいんだけど、ただチャクラコントロールしっかりすればいいだけだし。

でも、そうはいかないのが邪鬼眼なんだ。チャクラコントロールができても、並々ならぬ集中力がなければ会得はできないからね。


と、いうわけで、邪鬼眼使いながら集中力を切らさず、チャクラコントロールをしっかりするのが課題!」


集中力かぁ……。どう集中するかにもよるよね。ただ一点を見つめて集中するのか、それとも何も考えず無の状態でいるのか。

それか、相手を動かさないということに集中、幻術をかけることに集中するのか。


これもコツさえ掴んじゃえば行ける気がする。


『ねぇ、兄さんは集中する時何を意識してる?』

「ん?俺?……そうだな。これは人にもよるって父さんが言ってたけど、俺は何も考えてない。」

『そっか。私もしらみつぶしにやってみるよ。』


兄さんは何も考えてない。

なら、私に瞳術をかけたあの時も、何も考えてなかったのかな。

考えている暇もなかったのか、私を助けることでいっぱいだったのか。


私はそんなの分からないけど、なんだか聞いちゃいけない気がする。

兄さんが、辛そうな顔してるから。


「俺が実験台になるから、いい時言ってね。」

『うん。じゃあ1回目お願いしてもいい?』

「いいよ。来い!」


そうやって兄さんが手を広げたのを、頭を無にしてから邪鬼眼で動けなくする。

瞬きをして兄さんに問いかけると、簡単に手を下ろしてしまった。


「やっぱり、瞬きすると駄目だな。今のは俺のやり方と同じのにしたの?」

『うん。』

「お前は俺と違って優しい奴だから、それは向いてなかったのかもな。」


そう言って、兄さんは辛く悲しい顔をして笑った。

兄さんも、十分優しいのに。

【お知らせ】→←木ノ葉side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。