検索窓
今日:47 hit、昨日:7 hit、合計:120,068 hit

木ノ葉side ページ15

「どうします?イタチさん。」


時刻は丑三つ時。静まり返った木ノ葉の里で、そんな声が病院の一室で響いた。

窓から射す月明かりに照らされながら、二人の男がベッドで眠る少女を見下ろしていた。


「……病院にいるうちは、迂闊に連れ出せないな。また日を改めるとしよう。」


そう言って窓から出ていき、闇の中へと姿を消した。


「鬼門一族の忌み子…。使い道がありそうだ。」



****



私がAの病室に行くと、何故か窓が開いていた。

誰かが朝開けたのかしら…?


そんなことを思いながら窓を閉め、花瓶に花を活ける。


「あのね、A。これいのが選んでくれたの。可愛いでしょ?」


あの日からあまり日は経っていないけど、いろんな人が毎日ここに出入りしている。

私だって、毎日通っているし、こうやって声をかけているのに……


どうして目を覚まさないの……?


気がついたら、私の頬を涙が伝っていた。

駄目よサクラ。こんな弱気になっちゃ。Aに笑われちゃう。


「じゃあね、また明日も来るから。」


そう言って部屋を出た。

すると、奥からシカマルが歩いてくるのが見える。未だに浮かない顔をしていた。


……A…シカマルの為にも、早く起きてよね……。



****



さっきサクラを見かけたが、多分Aの病室に行ってたんだろう。

実際に、新しく花が活けてある。


「ったくよぉ、お前は相変わらず愛されてんなぁ。モテモテですってか?お前が男だったら、もっと大変だったろうな。」


苦笑しながらそう言うも、こいつから返事は返ってこない。

お前はいつになったら目ぇ覚ますんだよ。

Aの手を握るとやっぱり手は冷たくて、顔色も良くない。


「…………このまま死んだら、許さねぇからな…。」


零れそうな涙を堪え、強く乱暴に目をこする。


どっかに、こいつを治せる医者はいねぇのかよ。無理だって言ってたけど、ここにいる医者よりもすげぇ医療忍者はいねぇのか。


いるのなら、すぐにでも頼みてぇのに。


「って、焦ってるのは俺だけか。A、お前のこと待ってるやつは、俺だけじゃねぇんだからな。

サクラも、ナルトも、サスケも、いのもチョウジも、みんながみんな待ってんだ。

早く起きて、元気な顔をみせてくれ…。」


そう言って、優しくAの頬を撫でる。


「また、明日も来る。」


それだけ言い残して、俺は病室を後にした。

明日は花瓶をもう一つと、あいつが好きな花を持ってこよう。

邪鬼眼→←コントロール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。