検索窓
今日:44 hit、昨日:7 hit、合計:120,065 hit

コツ ページ13

『全っ然できない!!』


そう言って私は思いっきり後ろに倒れ込んだ。

チャクラを抑えようとしたら抑えすぎて消え、使おうとすれば思ったように使えない。


難しいとは思ってたけど、ここまでとは……。


「はは、これは気長にやるしかないよ。うーんでもそうだなぁ。ここで出来るようにならないと、俺は教えられなくなっちゃうんだよね。

あ、そうだ。銀にコツを聞いてみたら?

俺は銀の力を使う前に死んだから、正直父さんから使い方聞いてただけなんだよね。」


申し訳なさそうに笑う兄さんを見て、大丈夫だと笑い意識を私の中に向ける。


『ねぇ銀。私あの力について、後で説明するって言われてされてないんだけど。』

「ほとんどシュウがしただろ。……まあ、俺にはどんな力があるかは教えてやる。あとコツもな。」


そこに座れと言われたため、銀の目の前に腰を下ろす。

銀は人の姿に化けると私の前で胡座をかいた。


「俺の力は物の時間を戻したり、怪我を癒すことなんて容易い。そして、人を生き返らすことも、だ。

神と呼ばれるだけあって、俺は色々なことが出来る。お前を過去に送ることも、未来に送ることも出来るし、世界を終わらすことだって出来る。


だがそれを軟弱な人間共がやろうとすれば、その体は壊れ朽ち果てる。


そうならないためには、シュウの言っていたように、俺のチャクラを己のものにしなくてはならない。

まあ、今回お前は倒れるのが早すぎたがな。」


ふぅん……まあとりあえず、人間離れしたことが出来るってわけね。

ん…?ちょっと待て…?


『私が倒れるの知ってたの!?』

「当たり前だ。俺の力は普通じゃ扱えんからな。

それにしても、お前は無茶のしすぎだ!!あれは俺の力で死にそうになったんじゃなく、己のチャクラ不足と致命傷を負ったからだぞ!!


まだ俺のチャクラが残ってたおかげで、軽くは傷を癒せたものの…どうなっていたことか……。」


そう言って深くため息をつき、首を振ってから私をまた真っ直ぐ見つめた。


「さて、話を戻すが、俺のチャクラコントロールのコツは至って簡単だ。

精神を統一し、己の意識を自分の深いところまで持っていく。

あとは深く考えず、お前のチャクラを使うように俺のチャクラを自然に使えばいい。


それだけだ。」

『え、それだけ?』


でも、確かに私は難しく考えすぎていたのかもしれない。

そして、一刻も早く覚えなくてはという焦りがあった。


なんとなく、分かった気がする。

コントロール→←銀の力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメ(プロフ) - いえいえ。とても面白いですよ! (2019年5月18日 21時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ヒメさん» コメントありがとうございます!楽しい、大好きと言っていただけるだけで、それが励みになります!本当にありがとうございます!これからも頑張りますね! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 雪華さん» メモしたのですが、こちらからではコメントを消せないみたいなので、そちらの方で消してもらってもよろしいですか?お手数お掛けしてしまいすいません。 (2019年5月1日 22時) (レス) id: 4ffe17b14f (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ - すごく楽しいです!作ってもない私がいうのもなんですが、きっと作るのに苦労をしていると思います。私はこの小説が大好きなのでこれからも頑張ってください!!応援してます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 78831db6d6 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 藍夜さん» 出来ました!タイトルは木の葉隠れの氷華族の少女です。パスワードはkonohaです。メモしたらコメント消して下さいね。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。