検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:54,023 hit

憂鬱と気遣い ページ8

気付いた時にはもう既に遅かったけど、仕方がない。何かあったら赤司君を呼べばいい。


意を決してドアを開ければ、脱衣場と見られるところにちょんと置いてあったスウェットと、それから






「え、下着?」






ちょっと待って、なんであるの。まさかご家族の物とかじゃないでしょうね、気まずいわ。
いや、でも前に家族はお父さんだけって言っていたから、それはないか。

恐る恐る手に取ると、未使用であるとはっきりわかったし、それからこの無地で白いものが24時間営業の便利屋さんで売られていることにやっと気付いた。


それから、赤司君がさっき外へ行った理由に気付いた。

……これ、どんな顔して買ったのよ赤司君。






.






「A」


「赤司部長、やばいっすまじ尊敬っす」


「湯加減はどうだった?」


「スルーですか」






バスルームから出てうろうろと彷徨っていれば、廊下にいた赤司君に声をかけられた。

やばいよ、どんだけ紳士なのこの人。
もう尊敬しかできない。



赤司君の後ろを歩きながらも、黄瀬君の真似をして話し掛ければ似てない、と一蹴されてしまった。

結構似てると思ってたんだけどな。






「なんていうかさ、赤司君のモテる秘訣がようやくわかった」


「なんだ、喧嘩売っているのか」


「ちがうちがう、これ純粋に褒めてるんだよ」






通された部屋は多分リビングなんだろうけど、なんかもう次元が違いすぎて溜息すらでない。
もしかしたら息を吸っちゃいけないのかもって思うレベル。


おずおずとソファーに座れば、紅茶が入っているであろうティーカップを差し出されて、なんかもうすごい。

同じ人間なのが申し訳ないです。






「A、衣類は洗濯してしまったけど、よかった?」


「え、わざわざそんなことまでして下さったんですか部長」


「……その部長呼びがなんかムカつくな」






怒らないでよ赤司君、なんて茶化しながら飲んだ紅茶は、なんていうか最高に美味しい。

今度みんなで赤司家に押しかけようかと思ったけど、それは流石に怒られそうだからやめておこう。

赤司征十郎の憂鬱→←憂鬱と悲劇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歯茎 - もう更新されないのでしょうか?🥹‪ (10月7日 7時) (レス) @page10 id: 71e3afebe3 (このIDを非表示/違反報告)
春来るみつば - 赤司の思春期、マジウケwwあと、雑談のところ、私も同感です。これからもがんばってください! (2017年4月11日 19時) (レス) id: d855b9db72 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - 充さん» 返信が遅くなってしまい、本当にすみません! そう言っていただけて、とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ 更新遅くなってしまい本当に申し訳ないです……<(_ _)> (2016年3月30日 13時) (レス) id: 82a595c217 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - 華奈さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません! 赤司様の可愛さは異常ですよね( *´艸`) 更新するのが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした<(_ _)> (2016年3月30日 13時) (レス) id: 82a595c217 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふおぉぉぉ!!!!めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2015年11月10日 17時) (レス) id: 72a20980cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綵架 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayakamakar1/  
作成日時:2015年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。