検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:1,708 hit

Episode9 ページ11

「随分待たせてしまったようだね。」


「…待ってねェよ。」


「そうか。」


「暑かっただけだ!!」







幾つもの空のペットボトルを意味深な目で
見やるコイツに慌てて否定の言葉を入れる。



絶対に待ったなんて言わねェ。



んな恥ずかしいこと言えるかよ。






「…俺もだよ。」


「何がだよ?」


「楽しみで急ぎ足でここまで来た。
…部活中、ずっと早く終われと思っていた。」



「……そうかよ。」






オレも思ってたよ。
早く終われって…早く来いって。




でも言えるわけねェだろ?





けど…コイツはきっと分かってんだろうなァ。
読まれたから今、言葉にした。






タイミングが良すぎなんだよチートが。






「…次の勝負でゴリゴリ君だ!!」


「俺に勝てたことないだろう。」


「やってみねェと分かんねーだろうがよォ!!」









呆れたように溜め息を吐くコイツに
少しでも見返してやりたくて本気で向かう。




お前が来る前に練習してた甲斐が
あったってもんだろ…なァ?






「驚いてる暇なんてないぜ!!」







切り返しを重ね、オレの嫌いなお前の技を
危うかったが真似る。



正直キセキの世代の技は体にかなりの
負荷がかかる。



分かってる…まだ身体が出来あがかって無い
から負荷がかかること。





…即ち、オレはお前達より下にいて。
お前らはオレより遥か上を歩いているんだと。
体が悲鳴を上げているのが証拠だ。
でもお前らはそうじゃない。







平気な顔で淡々と繰り返す。





オレが如何にずっと下に居るのかが分かっちまう。






でも…今、この瞬間だけオレはお前と並ぶ。
刹那の間だけオレはお前の隣を歩く。







リョータの可能性を信じたお前を恨んで、
アイツにも出来ないキセキの真似事を
やって見せて、見返すことが復讐なのだと。








先にオレは行くぜリョータ?









____お前を選んだコイツの隣に今…オレが立つ。

Episode10→←Episode8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司征十郎 , 灰崎祥吾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唄詠 | 作成日時:2019年6月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。