検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:22,422 hit

やっと ページ15

●準規


 甲子園に帰ってきての広島戦第2ラウンド。


 練習開始はまだまだだけど、早めに球場に向かった。


 ロッカーに入ると、物音が。


 俺より早く来ている選手もいるんだなー・・・


 誰かな、と思って見に行く。


 練習用のジャージに着替えた一人の人物。


 見慣れたその背中。


 首元には『41』の文字。


 「浅尾さん・・・っ!」


 「お? 準規、はやいなっ(*´∀`*)」


 俺に向けられたのは怪我で二軍にいた時、いつも励ましてくれた、大好きな笑顔。


 入院していた頃や退院直後にホテルで会った時の笑顔は体調のせいか、どこか辛そうで。


 やっと・・・


 俺の尊敬する浅尾さんが戻ってきたんですね...


 「準規! ちょっとはやいけど練習行こっか♪ 自主練!!」


 「はい! 行きましょう☆」


 ランニング、キャッチボール・・・


 普通の練習なんだけど、浅尾さんはなんか嬉しそうで(^−^)


 倒れる前から体調悪いのに無理していたわけだから、気持ちよく練習できるのなんて久しぶりなんだろうな・・・


 「拓! 準規! そろそろ練習始めるから帰って来いよぉー」


 鳥谷さんに呼ばれ、急いで戻る。


 昨日は鳥谷さんも体調が良くなかったみたいで練習も途中参加だったけど、
 今日はいつもの鳥谷さんに戻っていたo(^▽^)o


 浅尾さんはちょっと体力が落ちているみたいで、練習は休み休みだったけど、7〜8割は参加していた。


 コーチも回復ぶりにはびっくりしていた。


 監督は心配して、『もうちょっとゆっくり戻していけばいいから!』と止めていたぐらい(笑)


 それでも浅尾さんは『大丈夫ですよぉ〜』と言って練習を続けていたけど( ̄∀ ̄)


 心配事がなくなったせいか、チーム全体の雰囲気も良くなっていた。


 「ちょ、準規コントロール悪いわぁ!」


 「すみませんっ、球児さん(^_^;)」


 「そんなんじゃノーヒットノーランできないぞー!」


 「え・・・その話・・・」


 「拓が、『次の試合、準規がノーヒットノーランするって言ってましたよ(゚▽゚)』って言ってたぞ?(笑)」


 ちょっと(笑)


 「いや、あれは浅尾さんが・・・」


 「え、できないって?」


 隣で投げていた浅尾さんが話に入ってきた(^_^;)


 「え、や、やりますよぉ・・・ そのうち・・・」

決意→←復帰へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:浅尾拓也 , 病系 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - 優妃さん» ありがとうございます(≧∀≦) なんとか2000hitもこえたし! 次回作ちょっと不安ですが今からつくってきます! 最初だけ3話更新〜☆ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 杏奈さん» ありがとう! 頑張って書き続けるよ( ̄ー ̄)b (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 菜穂さん» なるほど! 字が違うので思いつきませんでした(^_^;) うちの親も好きらしいです、カレンダーとかCDとか買いあさってます( ̄∀ ̄) おぉ、祐樹正解です! 結構重要なキャラになります^^ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - すみません。間違えました。base、楽しみにしてます。baseに出てくるのは、祐樹ですか?純が見れると思うととても楽しみです。芸能人ですが、松本潤くんのことですよ。漢字は、違いますけど、同じじゅんなのですきですね。 (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - 完結おめでとうございます。次回作も次のbaseも楽しみです。base, (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2013年1月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。