検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:72,899 hit

31.5 ページ21

「知り合い?」


お姉ちゃんらしからぬ、あからさまに櫻井さんを警戒した態度。

この顔。もしかして、お姉ちゃん、勘違いしているかも……
私のデート相手と思って……?
私がフラれた相手と思って……?



「………高橋さんのお姉さん?」


先に空気を察したのは櫻井さん。
足を揃えて、背筋を伸ばしてから、頭を下げた。


「お世話になっています。
櫻井と申します。
同居している従兄弟が、高橋さんと同じクラスで。
縁あって、俺も仲良くさせていただいています」


櫻井さんの礼儀正しくも、見事な自己紹介で、お姉ちゃんの注意は「同居している従兄弟」にシフトしたらしい。
たぶん、営業スマイル、と言われる類の笑みを浮かべて挨拶するお姉ちゃん。
櫻井さんは、そんなお姉ちゃんに若干、苦笑した感はあるけれど、爽やかな笑顔で頭を下げた。


「すみません」
申し訳なくなって、口パクで謝ると、櫻井さんが笑って目配せをしてくれた。


「………受験?」


櫻井さんが、私とお姉ちゃんの手に抱えられた問題集を見つけて言う。


「はい。………今更、って感はあるんですが」


「そう」


櫻井さんが、嬉しそうに眼を細めてくれる。


「櫻井さんは………?」


櫻井さんの手には、高校生用の参考書。
私の視線に気づいた櫻井さんは、抱えていた参考書を持ち上げて私に見せた。


「あぁ、コレ?冬にね、塾の講師を頼まれてんの」


「講………師」


頭良さそう、とは思っていたけれど、高校生相手に塾講師ができるほどとは思っていなかった。


「講師、っていうか、高校生のは、まぁ、チューター、みたいなとこかな。
実際に受け持つのは中学生」


「チューター………」

31.6→←31.4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:二宮和也 , 大宮 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。