検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,225 hit

世界観的におかしい。 ページ22

「あ、そうそうA。
お前ケータイ持ってなかっただろ。これはじいちゃんからのプレゼントだ!」




と言われて差し出されたのは、今をときめくスマホ。
スマートフォン。それはウチが数年前に売ったガラケーと同じ色の赤。




『え、ちょ…いいの?』

「良いも悪いも…家族なんだから連絡の一つや2つ取れなくては困るだろう?」

「あー、まあ確かにな…良かったな姉ちゃん」

『うわ、凄い嬉しい…!
いっつも町で指をくわえてケータイショップの物見てたから。…ありがと、じーじ♪』

「うんうん!
あ、それで俺の番号とAの兄ちゃんの番号はもう登録してあるからな」




は、なんで兄ちゃん??
と首を傾げると、なんともまあタイミングを見計らったかの様にスマホが鳴り出した。
うわ、と軽くびっくりしながらも知らない番号と操作方法の解らないスマホに軽く困る。するとシアーノが「この緑の電話マークをタップするんだよー」と教えてくれた。

教えられた通りにしてスマホを耳に寄せれば、まさかの人物。




〈もしもし、Aか?
久しぶりダナ、オレだ、兄ちゃん!〉

『ごめん、切るわ』

〈うおお、ちょっと待て切るなヨ!
せっかく10年振りの会話なんだしもっと声を聞かせてくれたって良いだロ!?〉

『…………………(・д・)チッ
で、なに?』

〈えーとな、ロムさんからお前を娘にしたとか聞いていてもたっても居られずに電話してみたんだヨ。お前派遣切られたシ〉

『…あー、やっぱり切られてたか。
まあこれから学生だからいいけど』

〈ははっ、相変わらず深く考えない奴だナ。
ロムさんにはまだ帰れそうにないって伝えといてくれないカ〉

『は、?
てか今どこよ』

〈ん?
あー、まあ話すと世界観的に色んな奴から叩かれてブログ集中砲火されそうだけど…早い話が早乙女学園ダ〉

『うんそれ明らか世界観的におかしいよね。ここヘタリアの世界なんだけど。一応設定上』

〈細かい事は気にすんナ!
まあ、そんな訳でうた☆プリアワード取れる為に修業中ダ!っと、そろそろ早乙女に見つかるな…じゃ、変な虫に近寄られないようにしろヨ!〉

ぷつっ

強制終了されたスマホ。
……てか、伝えとけとか言われたけどダダ漏れだよね。じーじ達がウチを何とも言えないような目で見てるし。

・・・そんなこんなで入学式当日になったとさ。←

体育館の魔力。→←暇犬の戯言るーむ3


ラッキーアイテム

白旗


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:学園ヘタリア , オリジナル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HOPE(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい! (2015年3月15日 15時) (レス) id: 4ad3c073b9 (このIDを非表示/違反報告)
暇犬(プロフ) - コメありがとうです!週一で更新するかもなので(多分)よろしくです! (2014年1月27日 14時) (レス) id: 028bc90727 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ★ - おおおおおおおおおおおおおおおおお!姉ポジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!応援してますから☆頑張ってください! (2014年1月22日 15時) (レス) id: acc0b4eecd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2014年1月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。