検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:2,554 hit

不思議なひと ページ19

『征ちゃん?』
「赤司征十郎。分かるでしょ?」
『征十郎を知ってる....ってことは、実渕さんは洛山高校の人なんですか?』
「ええそうよ。」

不思議なオーラの実渕さんは、それからほぼ毎日私にバスケを教えてくれた。
私ができるまで丁寧に、優しく。
そのおかげでみるみる上達できた

「ふふ。Aちゃんは妹みたいね」
休憩中、ふとそんなことを言われた
『私も、玲央先輩はお姉ちゃんみたいですよ。』
「もう、可愛いこと言うわね。」
『本当ですよ?』
「嬉しいわ。じゃあ今日は遅いから、もう帰りましょ」
『はい、ありがとうございました。』

玲央先輩に送ってもらってから家に帰って寝る
翌朝はいつものように征十郎と学校に行く

「おはよう」
『ふぁあ.......。おはよう征十郎。』
「眠そうだね、A」
『んー、寝不足かな?』
「ちゃんと睡眠時間をとるんだぞ」
『うん、分かった』
「そういえばAは体育祭の競技は何をやるんだい?」
『私はバスケットボールやるよー。征十郎は?』
「バスケか。俺はサッカーをやるよ」
『サッカー?やったことあるの?』
「やったことは数える程しかないが.......ある程度は出来るよ。」

きっと征十郎の”ある程度”は、人並み以上だろうな
征十郎はバスケットボールだけじゃなくて、スポーツ自体が得意だし。

それから2人で教室に入る

今週は遅くまでバスケの練習をしているから、授業中は少し眠たい。

それでも何とか乗り切って、1人図書室に行く
最初の方はちゃんと自習していたけど、途中から寝てしまっていた




『んー.......』
目を覚ますと、目の前には綺麗な赤い瞳
「おはよう、A。やっと起きたのかい?」
『.......?征十郎?』
「帰ろうか。」
『!?起こしてくれても良かったのに...』
「ぐっすり眠っていたからね。起こすのは悪いかと思って。さあ、帰ろうか。」
『....うん。』
私、征十郎に寝顔見られてた?.....恥ずかしい

2人で玄関に行き、靴を履き替えてから外に出る

「あら、征ちゃんに、Aちゃんじゃないの」
『玲央先輩ー!』
玲央先輩に駆け寄ると、頭を優しく撫でられる
「今日も練習するわよね?」
『はい!』

「Aと実渕は知り合いなのか?」
「ええ。バスケコートで知り合ったのよね」
『うん、毎日教えてもらってるんだー。』
「.......毎日、か。」
「Aちゃんすごく上手くなったのよね。」
『玲央先輩のおかげですよ!』
「あら、そうかしら?」

「それ、俺も参加していいかい?」

知らないところでー赤司side→←体育祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司征十郎 , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2020年6月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。