検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:160,351 hit

27 ページ31

スッとAの横に立ったうらたんは、彼女の頭を上げさせて、ゆっくりと口を開いた。




う「俺は今日で部活を卒業します。みなさんに最後に素敵な音を聞かせてあげることができなくてごめんなさい。

それでも、俺はみんなが大好きでした。すごく。

本当にありがとうございました」





同じように深く頭をさげるうらたん。
それを必死にやめさせようとしているA
うらたんを慰めようと走ってくる志麻くんと坂田。


俺は…結局なんもしてあげられへんのか?





先生「ちょっと、センラ先生。どうにかしてください」


セ「………あぁぁ!
軽音部は何があっても1ヶ月休部やねん。
それは変えられへん」


先生「そうですよ!そんなバカみたいなことはやめて勉強しなさ…」


セ「やから、みんなでバンド組めばええねん」


先生「…は?」


セ「別に軽音部がなくなったからって音楽をやめなあかん訳じゃないしな」





俺にできることは、これぐらいしかない
もう校長先生とか上司とか生徒の目とかどーでもいい。Aが幸せであればそれでええ




セ「校長先生、転勤します」

校長「…先生」




そう校長先生に告げた瞬間、一人女子の甲高い声が響く。



「私、バンド結成したら応援する!!!!」



それを合図とするかのように次々にあがる称賛の声。
Aの方をみて微笑めば、首を降って、こちらに走ってくる。




『センラ先生がいないとかやだ!!
私たちのこと分かってるの先生だけなのに…いなくならないでくださいよ!!!』


う「俺もセンラがいないとバンド組まねえ」


さ「センラしかおらんねん!俺らのことちゃんと見てくれんの」


し「どこもいかんといてや。ずっと俺らんとこおって」



女子1「あ、あの!!!」


女子1「ごめんなさい!!!私…何も考えずに…。
私のお母さんアナウンサーなので…TVで紹介してくれるよう聞きいてみます。

センラ先生はプロデューサーとして…どうですか」


女子2「じゃあ私、宣伝する!!」




そんなときAの友達が声を上げた




友「…ちょっとなにバカみたいな茶番してんの?笑っちゃう。」


『樹里…』


友「お前なんてこの学校からも坂田くんの近くからも消えればいいのよ」


女子「私、もう樹里ちゃんには従わない!一人で愚痴いっておけば?」






そうすごいバッシングを受ける彼女の姿を見て、Aの方を見れば苦しそうに涙を浮かべていた


ぽんっと優しく頭を手に置けば、子どものように泣きじゃくった

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 毒舌 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシア松(プロフ) - ぽにょさん» ありがとうございます!!最高の褒め言葉です、 (2022年9月25日 20時) (レス) id: d89a5c0024 (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょ - 1話1話見るごとにきゅんきゅんしてもう最高です_:(´ཀ`」 ∠): (2022年8月8日 18時) (レス) @page14 id: b0029b04cd (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!すごい嬉しいです!!!ありがとうございます!!この作品を好きだと感じてもらえることができてよかったです! (2021年10月26日 6時) (レス) id: 63758ca099 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - な、な、な、なんだこの……神作者と神作品は!? (2021年10月26日 2時) (携帯から) (レス) id: d13b409c87 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - 乘肄さん» 最高のお言葉ありがとうございます!! 完璧にかけたのなら幸いです、これからも日々成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします (2020年5月19日 22時) (レス) id: 73485a3048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシア松 | 作成日時:2020年1月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。