検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:4,032 hit

天祥院 Emperor And Princess ページ3

貴方side





人の上に立つ人って、どんな気持ちなんだろう。




こんなことを考えて、英智に聞いたことがある。









「人の上に立つ気持ち?」



「ええ。英智なら、わかるでしょう?」




「うーん…
残念だけど、わからないな。」




これが普通だから、と微笑む英智。




きっと、彼を知らない人間(いる筈が無いけれど)が聞いたら、
酷く嫌味で、傲慢な人間がいるものだ、と思うだろう。




でも、産まれたときから英智の許嫁として生きてきた私には、わかるのだ。



彼が自分の立場を、

人の上に立つ人だということを、

たまたま嫡男として生まれ落ちたことを、

自分が優秀なことを、

その力を生かせないほど弱い自分のことを、



どんなに、どんなに、憂いたかを。




「ふふ、A、今僕のことを嫌味で傲慢な人間だと思っただろう?」



「いいえ、半分間違ってるわ。
英智を知らない人が聞いたら、が最初に付くの。」




「おや、A以外の人間にはそう見えるのかな?」




「…わからないわ。

だって、」





英智の許嫁としての人生しか歩んだことがないから。





そう伝えると、英智は微笑んだ。


きっと、学園の誰もが、
もしかしたら私以外見たことがないかも知れない、
優しくて、儚くて、驚く程人間らしい笑顔。





「じゃあ、その後に“皇帝”の憂いを想って
涙に沈みそうになったのは、当たっている?」




「…そうね。“皇帝”は、寂しそうだわ。」




「ふふ…
では、それを知っている姫君は、何を思ったんだい?」





「決まっているわ。」








皇帝の許嫁以外の人生を歩まない、と決意を新たにしたのよ。







「…どちらがどちらを守るべきなのか、わからなくなってしまうね。」









───私は、皇帝の瞳が涙に沈むのを見た。

羽風 傷ついた君と私と誰か。→←日々樹 有色モノクロ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , あんさんぶるスターズ! , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めがね@うさたん(プロフ) - Alice@夜未さん» ありがとうございます…!初リクエストに、震えるほど感激しております…!! 司くんですね!了解いたしました! これからも、よろしくお願い致します!! (2016年11月20日 16時) (携帯から) (レス) id: a35b7271fe (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - 面白いです!えっと、リクいいですか?司くんのお話が読みたいです(´ω`) (2016年11月20日 16時) (レス) id: e5ea9e87b9 (このIDを非表示/違反報告)
めがね@うさたん(プロフ) - リアりんさん» コメント、ありがとうございます!神だなんて…そんなことありませんよー!! 更新、ゆっくりになってしまいますが、よろしくお願いいたします! (2016年10月24日 17時) (携帯から) (レス) id: a35b7271fe (このIDを非表示/違反報告)
リアりん - めがね@うさたん様の新作!!待ってました!私の神です〜 更新頑張ってください!! (2016年10月24日 7時) (携帯から) (レス) id: a35b7271fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めがね@うさたん | 作成日時:2016年10月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。