検索窓
今日:36 hit、昨日:8 hit、合計:106,675 hit

Episode10+痛むのは+ ページ11

朝礼が終わり、アドニスという青年と共に、Aは、椚先生の元へと向かった。応接間へと通された二人は、俗にいう事情聴取というものを受けた

警備員の菊地さんと、椚先生、そして副校長という何とも緊張する場で、Aはこの場でにはとてもそぐわないことを考えていた



「それで、二人とも怪我をさせられた、とか何か揉めた等ということはありませんね?」

主に後半の内容にかけて、"ないよな" という圧を副校長に掛けられながらも、Aは痛む腰に手を当てた
正直、朝あの時点ではちょっとした痛みで済んでいたのだ。だから家に帰って湿布でも貼ればいいだろう、そんな風に考えていた
けれども、時間が経つにつれ、痛みが増していき、正直、話を聞くどころじゃなくなってしまったのだ



「瀬名君、どうかしましたか」

いち早く彼の異変に気が付いたのはもちろん、椚先生で
どうしましたかと言いつつも、明らかに何かを見抜いている視線をAへ向けた


『いやっ、特に何も...』

できるだけ紡ぎ出す言葉を少なくし、痛みをこらえた
大ごとになったらそれはそれで、もっと詳しい話をしなければならない、そう考えたAは必要以上に口を開かなかった


「……そういえば、Aがあの女子に突き飛ばされていた」

ふと思い出したかのように言い出したアドニスに、Aは内心舌打ちをした
余計なことを、と思う間もなく、当然のごとく副校長による圧を掛けられながらの尋問が始まった


二人が解放されたのは、あれから1時間後だった
そして、アドニスは教室へ、Aは保健室へと向かわせられた

一人にしては向かわない可能性も考慮したのか、着いてきた椚先生
彼がAに何かを問おうと口を開き、迷い、そして口を閉じた

そうこうしている間に、保健室へとたどり着き、
2年B組担任の佐賀美 陣先生が扉から顔を出した

先に保健室内へと促されたAは大人しく指示に従い、ベッドへ腰かけた
それを見届けながら椚は、佐賀美に何やら話をし、やがて佐賀美だけがAの元へとやってきた



サーっとカーテンを閉め、Aの前にしゃがみ込んだ佐賀美は、項を掻きむしりながら、あーと声を上げた


「その、なんだ。椚先生から聞いたよ。不法侵入の女子と何やらあったみたいだな
まあ、瀬名が考えていることは俺はわかんねぇけど、……溜めこみすぎんなよ」


言いたいことだけいって、湿布を取ってくる、とAの傍を離れた佐賀美にありがとうと小声で伝えた

Episode11+疲れをとるには+→←Episode9+救世主とは+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» 入力前の状態ですと、デフォルトで『なまえ』という表記になってしまいます。『カタカナで』の欄も同様です。今一度、ご確認の方よろしくお願いいたします。入力してもなお、『なまえ』という表記のままであった場合には、またコメントを頂ければ助かります。 (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» こんばんは。コメントありがとうございます。単刀直入にお話しますね。『なまえ』という文字から変わっていないとのことですが、全Episodeの一番下〜評価のすぐ上の『ひらがなで』という欄の入力はお済みでしょうか? (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
Seturo - すいません💦多分主人公の名前が入るところが、なまえって文字から変わってないです💦 (2022年10月25日 17時) (レス) @page40 id: c7673ae0d0 (このIDを非表示/違反報告)
乱数(プロフ) - んん……身長は、165~168cmとかがいいんじゃないかなぁ…と思いますね……無理に変えなくていいですよ!? (2020年12月24日 4時) (レス) id: a4b666bcbc (このIDを非表示/違反報告)
シャラルー☆(スイス)(プロフ) - 乱数さん» コメントありがとうございます。あんスタの中では全体からしたら中間的身長ですし、アンデの中ではちびっこなので……(汗)設定的にはちょっぴり高くできたかな…?程度なんですよね。でもまあ、私的にも170cmは高いのでは?なぁんて思っちゃってます笑 (2020年12月16日 22時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。