検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:3,873 hit

第十二話 ページ15

その後、シンタローはまもなくお風呂から出ており、私たちは夕食を済ませ、私の部屋にいた。


シンタロー「なあ…俺他に寝る部屋ないのか?」


A「あるけどリビングと私の部屋オンリー。リビングは広いけど一年中夜は寝心地が悪い」


シンタロー「じゃあここでいいけどよ、布団とかはあるだろうな?」


A「敷き布団しくから、シンタローはベッドで寝て」


シンタロー「いや、お前は床で寝るな!いつも通りベッドで寝てろ!」


床で寝ようとするも、シンタローがそれを制した。


A「はいはい、それじゃあベッドで寝ます。」


適当に返事をし、視線をさっきから使っていたパソコンに戻す。


シンタロー「つーかお前、いつも家ではパソコンやってんのか?」


A「提出物はためる方。だからまとめて曲作りとかもやってる。」


シンタロー「ダメじゃねえか‼」


A「あ…そうでしたね、すみません」


シンタロー「いや別に大丈夫なんだが…てかなんで急に敬語になるんだ?」


A「いや、なんとなく。」


シンタロー「なんとなくかよ…。」


そう言った後、ふとシンタローが思い出したように言った。


シンタロー「そういえばお前、あの…《メカクシ団》って知ってるか?」


A「知らない」


シンタロー「だろうな」


先に私はあっさりと冷めたような返事をした。


シンタロー「まあ、そりゃあ今は知らないと思うけどな…なんかの変な集団で、俺もそこにいるわけだ。」


エネ「ちなみに私もいます!Aさん、どうですか?一緒に入りません⁉」


A「いや、でも…私、目の能力持って…」


ない、と誤魔化そうとした矢先、シンタローが、


シンタロー「でもな…お前の目、無意識かどうか知らねえけど、さっき見たときちょっと赤くなってたぞ。」


完全に見抜かれてしまった。


ここまで言われたらもう誤魔化しようがない。


A「う…、まあ、あるよ。」

第十三話→←第十一話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Madicc | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/redwhite/  
作成日時:2013年12月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。