検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:467,972 hit

【御幸一也の独白】★ ページ5

※御幸視点
_______

「…ふわぁ…」

マネージャー室で過去のスコアブックを捲っていると、スコアの細かい修正をしていたAさんが欠伸をした。
顔を上げると、ゴシゴシと目を擦っている。

「…眠そうですね。」

「んー…昨夜漫画読んでたら止まんなくなっちゃって…」

「今日はもう帰ったらどうですか?」

「うん、これ終わったら帰る。」

そう言ってまた修正を始めるAさんから、俺も手元のスコアに目を戻して…約5分後。

「…あーあ…」

机に突っ伏してスースーと寝息をたて始めたAさんに、俺は複雑な気持ちでため息をついた。

少し考えてから、静かに立ち上がって移動し、Aさんの隣のイスに座る。

「…状況わかってます…?」

片手で机に頬杖をついてそっと話しかけてみるけど、起きる気配はない。


二人っきり…なんですけどね、今。

そんな無防備な顔見せて、いいんですか…?


信用してくれている、と言えば聞こえはいいけど…
たぶん男として見られてねぇんだろうな…

軽く息をつきながら、改めて目の前のAさんの寝顔を見つめる。


…睫毛、なげー…
綺麗な顔してるよな…やっぱり…。


トクン…トクン…

…と、自分の心臓の音が、耳の中で聞こえる___


「…っ!?」


ガバッ、と、俺はいつの間にかAさんに顔を近付けていた自分に気付いて、慌てて体を引き離した。


…ちょ…ちょっと待て…

今…完全に無意識だった…


片手で口元を押さえながら、顔に熱が集まってくるのを感じる…。

「…ヤベ…」

何やってんだ、俺…。

…いや、つまり『これ』が、今の俺の状態ってことか…。


無意識に、キスしようとしてしまうほど…俺は…


こりゃ自分で思ってた以上に重症だな。


…それなのに…俺って奴は…

Aさんとの今の関係を壊したくなくて…

遠いような近いような、この距離感が心地良くて…

いつまで経っても、現状維持のまま…。


「…どーするかな…」

綺麗な寝顔を見つめながら、ボソッと呟く。
…俺がこんなこと考えてるなんて、全っ然思ってねぇんだろうな…この眠り姫は。

「…眠り姫…か。」

…そーいや…眠り姫って、王子様のキスで目覚めるんだっけ…?

「…キスしたら…起きてくれるんですかね…?」

Aさんにとって、俺がそういう存在であるなら…。

…なんてな。


口に出せない想いを抱えたまま、俺はAさんの寝顔を見つめ続けていた…。


(いたりあんぷりん様リク)

【滝川・クリス・優の独白】★→←【小湊春市の独白】★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - さーたんさん» 楽しんでもらえたようで良かったです!とりあえず、照れはするだろうな、と。それからの反応はそれぞれ違うだろうな、と思いながら書きました(>_<)ゾノはこのシリーズのオチ担当です(笑) (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - のりさん» ゾノは、あの歌を歌ってる場面がポンッと降ってきまして(笑)御幸の回なのになんだかゾノがメインになってしまったような…(^^;まぁ面白くなったからいいかな、と(^^; (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 桜さん» いえいえ、こちらこそせっかくリクしていただいたのに、お応えできなくて申し訳ありません(T_T)再開したら、またヨロシクお願いします! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
さーたん - やばいですね!!!事故チューどれも最高でしたッ!金丸はかわいいし亮さんはかっこいい!!そしてゾノの登場にはわらいました笑 みんなが照れててテンション上がりました笑 ありがとうございます!!笑 (2017年2月19日 0時) (レス) id: a56f300cf9 (このIDを非表示/違反報告)
のり - 雪星さん» ども、おひさです。…とりあえず、ゾノwお主は我をわらかしてくるのぅw御幸の話を読むとデリカシークラッシャー御幸を思い出してただでさえ吹いちゃうのにw (2017年2月16日 23時) (レス) id: 7a0132dcf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。