検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:467,924 hit

【結城&伊佐敷&亮介としゃっくり(3)】★ ページ26

「それもう試したけど、ダメだったんだよねー。」

「時間が短かったんじゃないか?」

「えー?どれくらい止めてればいいんだろ…」

「…5分ほど…か?」

「…哲…それ、しゃっくりも止まるかもしれないけど、その前に心臓が止まっちゃいそう………ヒック。」

「そうか…ここにはAED(自動体外式除細動器)もないしな…」

「…え〜と…あったらやらせるつもりだったのかな…?」

相変わらずどこまで本気なのかわからない…。

「それにしても、ビックリさせても息止めてもダメだとなると…他に方法あったっけ?」

「水か何かガブ飲みすりゃいいんじゃなかったか?」

亮介と純も違う方法を考えてくれてるみたいだけど…なんかもう申し訳ないなぁ…。

「あ、あのさぁ、せっかくだけど、そんな真剣になることでもないし、もう十分だよ。ありがと………ヒック。」

そう言うと、前にいた哲がすまなそうな顔でポンポンと私の頭を撫でる。

「すまない…俺の力が及ばなかった…」

「だから、真剣にならなくていいんだってば。」

思わず苦笑いを浮かべたら、哲が私の頭に手を載せたまま、フッと笑った。

「…だが、しゃっくりが出ているAもなんだか可愛らしいぞ。」

「………え?」


「ヒックヒックと肩が揺れてて、小動物みたいで…守ってやりたくなる。」


爽やかな微笑みを浮かべたまま…


そこそこ近い距離で、哲がそんなことを言うもんだから…


ドクン、と心臓が大きく跳ねて、私は無意識のうちに息を飲んだ。
火照り始める顔を誤魔化そうと、あはは、と笑いながら「そ、それはどうも…」なんて言ってみる。

…ヤバい…なんか、ドキドキが治まらないんですけど…。

…ていうか…あれ?

「………ん?」

「どうした?」

「いや…あれ?」

胸に手を当てて暫く待ってみるけど…


『ヒック』が来ない。


「…と…止まった…かも…」

まさか…まさか、さっき哲の言葉にドキッとしちゃったから…とか…?

「…んだよ結局こういうオチかよ…!」

「仕方ないね。俺達は4番のために『場』を整えるのが役目なんだから。」

チッ、と舌打ちする純と、肩を竦める亮介。

「…何の話だ?」

状況がわかってなくて首を傾げる哲。

「…えーと…とりあえず、お騒がせしましたぁ…」

ポリポリと頬を掻きながらお礼を言うと、純と亮介は2人してため息をついていた。


(るぅ様リク)

【成宮鳴の発熱(1)】★→←【結城&伊佐敷&亮介としゃっくり(2)】★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - さーたんさん» 楽しんでもらえたようで良かったです!とりあえず、照れはするだろうな、と。それからの反応はそれぞれ違うだろうな、と思いながら書きました(>_<)ゾノはこのシリーズのオチ担当です(笑) (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - のりさん» ゾノは、あの歌を歌ってる場面がポンッと降ってきまして(笑)御幸の回なのになんだかゾノがメインになってしまったような…(^^;まぁ面白くなったからいいかな、と(^^; (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 桜さん» いえいえ、こちらこそせっかくリクしていただいたのに、お応えできなくて申し訳ありません(T_T)再開したら、またヨロシクお願いします! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
さーたん - やばいですね!!!事故チューどれも最高でしたッ!金丸はかわいいし亮さんはかっこいい!!そしてゾノの登場にはわらいました笑 みんなが照れててテンション上がりました笑 ありがとうございます!!笑 (2017年2月19日 0時) (レス) id: a56f300cf9 (このIDを非表示/違反報告)
のり - 雪星さん» ども、おひさです。…とりあえず、ゾノwお主は我をわらかしてくるのぅw御幸の話を読むとデリカシークラッシャー御幸を思い出してただでさえ吹いちゃうのにw (2017年2月16日 23時) (レス) id: 7a0132dcf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。