検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:8,387 hit

02 ページ41

*


「……と、いうわけで、今日は我々移動できそうにありません」

「…………」

「ちょっと、何で黙るんですか」


どうしてですか!? と騒ぐと、まあしょうがねえなと姿勢を直しながら岩泉さんが言った。


「少しくらい休憩でもいいだろ」

「休憩……じゃあ寝よう……」

「研磨は寝すぎ!」


目も開けていられない研磨さんのことを、隣の日向さんがガクガク揺する。同時に杖も揺れたので、ヒナガラスが驚いたのか飛び立った。

青根さんは無言だけど、私の足のことを心配してくれているようだ。ありがとうございます、すみませんの意を込めて小さく会釈すると頷かれた。

すると、隣で影山さんがボソリ。


「……Aは後で追いかけてくればいいんじゃねえか」

「影山さん!? 私を置いていくと!?」

「そういうわけじゃねえよ」

「いやそうでしょ私だけ置いて自分一人進むんでしょう!?」

「そこまで言ってねえよ」

「そうですか!!」


大体日向さんに会うまであなた私と二人だったのに。もっと前もそうだったのに。やっぱりアレですか、舞さんとこで足踏んづけたのを根に持ってるんですか。


「でもアレはあまりに影山さんが注意してないから……」

「何言ってんだ」

「とにかく!」


日向さんが人一倍大きな声で会話を遮った。日向さんのパワーはこういうことを言うのだろう。


「今日は基本的にここにいるってことだけど、ここに戻ってくるなら少し進んでもいいよな!?」

「あんまり遠くに行きすぎるなよ」

「じゃあそういうことで! そうと決まったら食いモン探さねーとな、おし研磨行くぞ!」

「やだ……」


拒否する研磨さんをずるずると引きずって、あっという間に消えてしまった日向さん。まあ、研磨さんいるから迷子にはならないか……。

しれっとさっきお母さんみたいな声の掛け方をした岩泉さんは、「じゃあ青根、行くか」と声をかけて二人で反対方向に消えた。どうやら気を利かせてくれたらしいけど、


「……じゃあ、俺はこっちに――」

「いやいやいや待ってください」


立ち上がった影山さんの腕を掴む。あ? と睨まれた私は、ゆっくり首を振りながら言った。


「影山さん……一人で行って戻ってこれますか」

「…………」

「森の中に目印なんてないんですよ」

「…………」


すとんと再び座った影山さんは、少し後にぽつりと言った。


「……火、焚くか」


*

03→←第5章 招かれざる襲来者 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。