検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:31,172 hit

94_「偽善者」 ページ47

.



「ひな待って…、ひなって!」

「……」



昼休みの時間、音沙汰なく教室を出て行こうとするひなの後を追いかける。




「どこ…行くの?」

「……保健室。」

「具合悪いの?」

「うん。今日来たのも、置き勉してた荷物と夏休みの宿題取りに来ただけだから。」

「……ひな、私の事怒ってる?」





そう言うと、ひなはゆっくりと私の方を見た。





「怒っ…てるよね……当然だよね。ひなの気持ち知っておきながら、本当にごめんなさい。」


「……A、ひなは…」




その時、一瞬ひなの動作が止まった気がした。









「……好き、なんでしょ?」


「え…?」


「伊月君。」







そっか、ひなはその事で……







「俊は大切な幼なじみ。そしてひなと同じで、大切な親友。それ以上でも、以下でもない。」


「………好きなくせに。」


「違うよ!」







そこまで思わせる素振り、見せてた?








「……Aはいいよね」

「えっ?」



「スラッとしてて背が高くて、睫毛長くて、綺麗な目してて。」

「な、何言って…」

「敵わないぐらい、お似合いだったよ。」

「なっ……」




そう言うひなの瞳は、微かに潤んでいた。





「ひなね、ずっと辛かったんだよ。」

「え…」


「Aと伊月君が、仲良く名前で呼び合ってる時。」

「____!!」





そんな事、言ってくれたら良かったのに……





「2人が付き合ってるって噂流れた時も、それで今度は私が……言われてた時も」

「ひな…」

「気づいてよって、何度も心の中で叫んだ。」

「………ごめん。」





ひなが受けた心のダメージは、

きっと、私が考えていた比ではない。



わかってはいるんだけど、

今、私に出来るのはただ謝る事ばかり。





「……」





ひなは今、何を思っているんだろう。







「ひなを傷つけたく、なかったんだよね?」

「え?うん」




「"自分を守るため"…じゃ、なくて?」

「え…?」




「自分の好意を誰にも悟られたくなかった……だから、嘘をついたんじゃないの?」




………嘘?





「わ、私は、俊の事は別に好きじゃ「嘘つき」




・・・え、







「嘘つき…、大嫌い。」








私は元々嫌われる立場の人間だから


嫌われる事に、恐れなんてなかった。








「Aなんて大嫌い!」








いつからだろう、こんなに恐くなったのは。








「ひな……私「偽善者。」








その言葉は、今の私にピッタリだった。

95_自分のため(伊月side)→←93_少過遂に友情を傷つくべし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。