検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:31,159 hit

87_更なる誤解 ページ40

.



「ひな…!」

「……A」




私達が登校して暫く経って、ひなが登校してきた。




「今日はいつもより遅いね…」

「……うん、寝坊しちゃった。」

「……」




また「違和感」だ…

無理して作ったような笑顔……




「…どうしたの?Aからひなの所来るなんて珍しい。」

「そ、そうかな…」

「伊月君…は?」

「え?」




チラッと俊の席を見る。

俊は今、教室に居ない。




「さっき、部活の人に呼び出しされてた」

「そっか…」

「あのね、ひな。」




そこで気づいた。


ここは教室。








「…ちょっと、移動しよう。」






向かった先は体育館。

バスケ部の朝練がない事を知った上でここに来た。





「ひな、ごめん!」

「え…」



「私と俊が付き合ってるって噂、私がちゃんと否定しなかったからずっと広まったままだった。」

「……」



「ひなに悪いと思って、噂の事、ひなには黙ってた。それなのに…それなのに、知らない所で逆にひなを傷つけた。」

「A…」



「私のせいで皆にひなを誤解させてごめんね。その事を今まで気がつけなくて、本当にごめん!」

「……」





ここまで誠心誠意を込めて、

誰かに「ごめん」と謝ったのは初めてだった。






「Aが謝ることないよ。ほら、顔上げて」

「え…?」





少しぐらい、私に怒ってるのかと思った。

だけどひなは、これっぽっちも怒っていなくて





「ひなも、周りに言われる程伊月君にアプローチし過ぎたかなって、反省してるし(笑)」

「ひなは悪くないよ!」

「Aがそう言ってくれて良かった。」

「私も良かった…」





本当に良かった。







「これからは、辛い事あったら何でも吐き出そう。それが"親友"なんだし。」


「うん…。」







何でも吐き出す。








「…私、中学卒業したらアメリカに行くんだ。」


「え!?」


「昨日決まって…」


「何その急展開…」






頭が追い付かないとばかりに、困惑した顔を見せるひな。





すると、





「それ、伊月君にも話したの?」

「あ、うん。今朝会ったから。」





ここで俊の名前が出るとは思わなかった。






「そっか、だから…」

「?」

「……ううん、何でも!」






……あれ?









.






「誤解」は、更なる「誤解」を招く。






.








「ねえ、聞いた?」

「何がー?」

「見たんだって、男子が。」





「小林さんと伊月君、


今朝、キスしてたんだって!」

88_上の空(伊月side)→←86_傷つけた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。