検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:31,165 hit

68_友達 ページ21

中学校は大嫌い。



男子はガキだしうるさいし、

女子は陰で悪口言ってるの聞こえるし…



別にそれはそれで構わなかった。

事実、私も嫌いだから。

嫌われたって、何とも思わない。




唯一私の事を嫌わないでいてくれる人がいるから。


俊と他愛もない話をしている時間だけが、唯一の楽しい時間。


俊さえいてくれれば、嫌われる事なんて恐くなかった。






「小林さんって男友達いるのに女友達いないんだ」

「やっぱり性格キツい子なのかな?」






教室に戻るとまた、陰口が聞こえてくる。

聞こえていないフリをして、席に着いた。







「でもさ、話してみないとわかんなくない?」







______えっ?








「あ、でもやっぱ怖い(笑)」

「私に話しかけないでオーラ出てるよね〜」

「大人っぽいしね、小林さん」






なん・・だ


ちょっとだけ喜んだ私が馬鹿みたい。






「てか黒バス読んだ?」

「読んだ読んだ!」

「え!?もう新刊出てんの?」






あれ、もう何にも聞こえてこなくなった。

さっきまで、嫌というほど私の話が聞こえていたのに・・

都合の良い耳を持ったんだな、私も。










.









「ねえ!」

「……!?」





突然声をかけられて見上げると、そこには眩しすぎる太陽があった。






「アンタって『話しかけないでオーラ』出してんの?」

「……へ?」

「あの3人が言ってたから。」





驚いた。





「なっ…!?」

「松尾…さん?」

「え?聞いてたの?」





彼女の度胸に。





「いや…」

「フーン。だってさ!」


「「「・・・」」」




3人は罰が悪そうに黙り込んだ後、

それぞれが自分の席へと戻って行った。







「ま、松尾さん…」

「何?」





近くで見ると顔ちっちゃいな、この子。






「ありがとう…」


「・・・」






あれ、無言?






「プッ…あはははっ(笑)」

「えっ?」






わ、わ、笑った!?


これにはクラス中が驚いていた。







「何その掠れた声!いつもそんなに声小さいの?(笑)」

「そ、そんな事は…」

「てか、言うほどキツそうな顔でもないじゃん。逆に弱そうだし(笑)」

「!?」





今のも悪口・・ではないのか??






「あー、でも睫毛長いの羨ましいかも!」

「あの…」

「女友達いないんでしょ?」

「!!」






ド直球・・!!







「可哀想だから…」


「・・・」






「ひなが友達になってあげる!」






「えっ!?」

69_水泳の授業→←67_成長期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。