検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:56,498 hit

11_ペットショップの小型犬 ページ12

あの合コンから1週間が経った。





「「「あっはっはっはっ」」」




大学の食堂で、女子3人の笑い声が響く。




「つまり、ベロンベロンに酔った挙げ句、吐き気を催して彼の自宅に超特急、出す物出した後は彼に介抱されながらベッドで熟睡・・」

「一晩を共に過ごしたにも関わらず、何もナシって・・」

「男側の立場に立つと辛いものがあるよね」





笑いながら、うんうんと頷き合う3人。





「しかもその彼、長身の童顔イケメン!おまけにS大と来れば、将来が有望すぎるわよ!」


「「ウッソ〜!」」


「姫はね、勿体無い事したよ本当に。」


「エリちゃん・・」





あの合コンの日の出来事は、今や私にとって1つの武勇伝。





「でもそんな姿見せちゃったなら、お姫様の面目丸潰れだねぇ」

「姫じゃない!」





私が反論すれば、またも笑いが起こる。






「そろそろウチら行くわ。午後の授業あるし」

「じゃーね、絵理花、姫♪」




また"姫"って・・





「もう、エリちゃん〜」

「ごめんって(笑)」




誰とでもすぐ打ち解けられるくらいお喋りさんなエリちゃんは、


私が部内で『姫』と呼ばれていることや、

先程のような恥ずかしい武勇伝を周りに広めた、ある意味での元凶だったり。



・・いや、元凶といえば寛二君なんだけどね





「最近みんなから"姫"って呼ばれる」

「愛されてる証拠じゃん?」

「でも・・」




"姫" なんて呼ばれるのは、

それこそエリちゃんみたいな美人の方が納得できるのに。





「こないだ伊月が、『Aはペットショップによくいる小型犬に似てるよな』って言ってた」


「え?俊が?」





着眼点が独特すぎて何とも言えない





「伊月曰く、」





『ペットショップの小型犬は、外からも見える透明な部屋に入れられて、何も可愛い子ぶる事なく普通に遊んだり水を飲んだりしてるだろ?そんな、日常のごく一部に過ぎない姿を見た客は、口を揃えて"可愛い可愛い"って言う。
それって、その犬を見たから"可愛い"って思ったんじゃなくて、"犬だから可愛い"って、自分の中で決められたルールがあるからなんだよ。
顔さえ認識されていないにも関わらず、"姫"だの"可愛い"だの噂されてるAは、ペットショップの犬と全く同じだよね』





「_____って」





俊が、そんな事を・・








「……遠回しに"可愛くない"って言ってるよね」


「それ私も思った(笑)」








後でみっちり問い詰めないと・・!

12_イチャイチャ?→←10_気づいた時には(宮地side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年1月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。