検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,887 hit

赤司がホイホイだった話92 ページ12

赤司side


貴方の後ろで烏が鳴く
ここいらの小道にゃ鬼が出る


沼から涌き出た不浄が告ぐ
貴方にしましょうそうしましょう


間引きされた子供たち
怨め怨めコウノトリ


ほら ほら
仕返ししようか
ほら ほら
ハラワタ千切れ


この道で迷えば帰れなくなる
子供だらけ不気味な社址


おいでおいで貴方も手の鳴るほうへ
赤いその螺旋を断ちましょう


(赤「…紫原、その歌はなんだ?」


部室のドアを開けると先輩と紫原がいて、紫原が聞いたこともない不気味な歌を歌っていた。


俺の質問には紫原ではなく、先輩がわざわざ挙手をして答えてくれた。


(貴「“コドモアソビ”って曲だよ。最近ちょっと有名なの」


(紫「俺もクラスの女子が歌ってるの聞いてなんか覚えちゃったんだよね〜」


先輩の説明によると、昔家が貧しいせいで間引きされてしまった子供が、大人たちを怨む気持ちを込めた曲らしい。


何故自分たちを殺すような親の元へと運んだコウノトリを怨み、生まれて来ることが出来た子供でさえも憎い、どうしようもない水子たち。


だから自分たちが祀られている社へと子供を誘いこみ迷わせ、その命を奪う、危険な悪霊だそうだ。


(貴「烏は黒、死の暗示、死の鳥が貴方に死の宣告をする。沼から涌き出た不浄は子供たちの怨念。その子たちに選ばれてしまうと、選ばれた当人はハラワタが徐々に千切れて死んでしまう…」


(赤「…穏やかな話じゃないですね」


まぁ先輩の話で穏やかじゃなかったのなんて、数えるほどしかなかったのだけれど。


先輩はただ曖昧に微笑むだけだった。

赤司がホイホイだった話93→←赤司がホイホイだった話91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司 , ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海月 - コドモアソビでしたっけ?あれはつくった曲ですよね!? (2018年3月31日 13時) (レス) id: 534fdfd1d0 (このIDを非表示/違反報告)
- メッチャ面白いです!ギャグも入ってるしホラーはちゃんと怖いw続き楽しみにしてます! (2015年10月26日 18時) (レス) id: 1fa7448f4f (このIDを非表示/違反報告)
涼ースズー - 私もゾンビ狩りしたいです!!! (2015年9月30日 22時) (レス) id: b08690dd4e (このIDを非表示/違反報告)
巫女 - どうでもいいコメントしていいですか?← 幼児ココアよりアンパンマンカレーのほうが美味しいですよ← (2015年9月24日 22時) (レス) id: 923a1e5d93 (このIDを非表示/違反報告)
novel - 初めまして!すごく面白いです!早く続きが見たいです!更新、頑張って下さい!応援してます! (2015年9月9日 23時) (レス) id: 5956e8d0c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:腹黒さん★ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年8月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。