検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:39,868 hit

第89Q ページ13

第4Qが始まって、大我は緑間のシュートを叩き落とした。


それに加えて、チームプレーもしっかりやってくれてるから、少しずつだけれど、勢いがついてきた気がする!



そして、テツヤも・・・





高「なっ!?」


テツヤをマークしていたのに、いつの間にか、彼がいなくなっていて、驚いた様子だった。





テツヤがしたこと。




それは、自分への視線誘導。

高尾君のホーク・アイはテツヤを見てるのではなく、コート全体を見ているからミスディレクションが効かない。だからテツヤは、その視線を逆に自分に引き寄せたのだ。前半、パスカットを何度もさせたのは、自分に意識を持ち込むため。

狭まった高尾君の視野なら、逸らせられる!


そうして、高尾君のマークを外れたテツヤは、大我へとパスをしようと構えた。



高尾君は、テツヤはわからずとも、大我の位置からパスコースを読み間に入ろうとする。



黒「今度は取られません。


これまでは、来たパスの向きを変えるだけでしたが、このパスは








加速する。」




手を軽くにぎり押すように、いや、ほとんど殴るようにボールを押し出す。

一気に加速したボールは、勢いよく大我の手に収まる。



キセキの世代しか取れなかったあのパスを・・・すごい。





大我は、その最後の一回の最大出力を出し、ブロックした緑間を押し除け、ダンク!!!

会場が歓声に包まれる中、私は緑間にいってやりたい気分だった。



どうよ!ダンクはたしかに二点かもしれない。けど、今のダンクは確実にチームに活気を与えた。どんな点数にも変え難い価値があるゴールだった!ダンクバカにすんな!!ってね。


オフェンスへと戻る彼らの姿を見たら、そんな気がしてならなかったんだ。




秀徳のTOは、76-78、残り3分ほどの時だった。


これで、最後、だ。




リ「マネージャー、どう思う」


開口一番に先輩がそう聞いてきた。


私は一瞬驚いたけど、考えていたことを口にした。



『秀徳は、緑間で攻めてくると思います。それがミソです。パスの場所を教えてるも同然です。徹底的に緑間にボールを持たせないようにしましょう。
それに伴って、他の選手は、オフェンスに集中するかと思われます。今までより壁が厚くなります。気をつけてください。』

日「マジかよ・・・」


先輩がガクッと項垂れる



リ「OK!言いたいことは今マネージャーが言ったわ!最後、全力出し切ってこいっ!!!」


瞳に熱を込めて、リコ先輩が一喝した。

第90Q→←第88Q



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涸萌佳雨(プロフ) - ミオさん» コメントありがとうございます(՞ . .՞) 近日公開ですので、今しばらくお待ちください!話の内容をどこまでにするかで題名を検討中なのです(*´ `*) 早く皆様に公開できるように頑張りますね! (2022年11月23日 11時) (レス) id: 2f583b5d8c (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - パスワードってなんですか( ; ; ) (2022年11月22日 22時) (レス) @page36 id: 7d809c8ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涸萌佳雨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amemoyiu722/  
作成日時:2021年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。