検索窓
今日:27 hit、昨日:22 hit、合計:283,181 hit

文通107 ページ19






「ここに来たってことは堤ってもしかして野球部入る前って文芸部だった?」

「はい!」

「じゃあ去年の文化祭も作品出してたりする?」

「……一応出してたんですけど…」




「凄い情けない作品で…」と苦笑いをすると、「どんなの書いたの?」と聞かれた。




「甲子園に向けて奮闘する男の子の…」




そう言うとクスッと笑った小湊さん。

なんかおかしいこと言ってしまったか、と思いわたわたしてるとそれに気づいた小湊さんが「そんな悪いこと言ってないから大丈夫だよ」と言ってくれた。




「ただ、やっぱ堤だったんだな…って」

「え?」




「去年、堤の作品見て色々共感して部員の何人かにも勧めた」





えっ…ていうことは…



あの手紙の人が言ってた"先輩"っていうのは小湊さんだったんだ…



1人でぐるぐると考えを巡らせていると

「どうしたの?」と視線を合わせてくれた小湊さんの距離に少しびっくりして「わっ」と小さく叫ぶ。




「あ、いや!ちょっと考え事しちゃって…!!」




手を交差させて否定するとふーん、とちょっと納得してなさそう。

だけど、手紙のことは誰にも言いたくなかった。




やっぱり私と彼だけの秘密にしておきたい。





「あ…」



そんなことを考えているとふとあることに気づいた。



小湊さんが何人かに勧めたってことはその中に手紙の相手も入っているはず。

しかも2年生ということは特定出来てるから…



今、2年生の中で勧めてくれた人の名前を小湊さんに聞けば、1人でなくとも何人かに絞れるはずだ。





「すみません、小湊さん」と気づけば勝手に口が開いていた。




「何?」と不思議そうな顔をする小湊さんに

「あの、二年生の中で勧めて下さった人ってどなたですか?」と勢いよく聞いた。





「んー…確か御幸とか倉持とか…あ、ちょうど夏大の時のレギュラー陣には勧めたよ」





文通108→←文通106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクアブルー(プロフ) - shinox2さん» コメントありがとうございます!!とっても嬉しかったです(*^ω^*)本当に更新遅くなってしまい申し訳ありません…これからも度々止まってしまうかもしれ無いのですが何卒気長に待って頂ければ幸いですm(_ _)m (2017年5月19日 18時) (レス) id: b5b5133db5 (このIDを非表示/違反報告)
アクアブルー(プロフ) - AAAさん» ありがとうございます!とっても嬉しくて励みになりました(≧∇≦)拙い文章で本当に申し訳無いのですが、これからもよろしくお願い致します…!! (2017年5月19日 18時) (レス) id: b5b5133db5 (このIDを非表示/違反報告)
アクアブルー(プロフ) - るいるいさん» 返信遅れてすみません…!!コメントありがとうございます(*^^*)久しぶりに開いてとっても嬉しかったので…!!これからも度々更新が遅くなってしまうと思いますが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m (2017年5月19日 18時) (レス) id: b5b5133db5 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - 待ってました!!(>_<) (2017年5月16日 22時) (レス) id: 2f52f37027 (このIDを非表示/違反報告)
AAA - いいよ! (2017年5月5日 13時) (レス) id: 3d6716136e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクアブルー | 作成日時:2016年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。