検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:97,067 hit

蝶が18頭 ページ22

.









有「与謝野Aかァ。やッパり楽しソうだ。
これカらドうしテやろうカ…アは、あっハははハ…」

貴「有川?……有川!…有川!目を覚ませ!」


目の前の"男"は最早人間性をも失っていた。
先刻まで真っ黒だった目は真紅に染まっている。

___まるで、何者かに呪われているかのようだった。


有「2年間、こノ瞬間を楽シミにしテたんダよ。
部下ガ殺さレテ、どのくラい探偵社ヲ憎んダか。どレくライお前ヲ恨んだカ!!」


…怖い。

こんな感情を持ったのは幾年振りだろう。

お姉ちゃんといれば大丈夫だって。
お姉ちゃんといれば最強だって。
怖いものなんてないんだって。

何時しか、そう思うようになっていた。

そして恐怖そのものも、忘れていた。


貴「有川!目を覚ませ!
人虎捕まえて、70億手に入れるンじゃないのかい?!
部下の身内を助けるンじゃないのかい?!」

有「さァ?なンノことだダか。
此奴(・・)の考エてるコとなンて僕二は関係ナいネ。」


此奴…?
目の前の男は、有川では、ない?


貴「お前は……誰だ」

有「僕?ヤだなァ知ラナいの?僕はフェイク。
本体(有川)ノ異能サ」

貴「有川の異能…!」


有川が操る異能物質は詳細が不明だった。
探偵社や異能特務科が身を粉にしてまで調べあげたが、得られた情報は何もなかった。

だが、今、その理由が判った。

有川はこの異能に操られている。否、乗っ取られている、の方が妥当な言葉だ。
それ故に、無意識に異能を発動させているのかもしれない。
そうとなれば、正体不明だった点や有川の変貌にも全て辻褄が合う。


有「さァて、長イ前置きハ終わりダ。
まーズは、この白イ首カら行こウカな」


そう言って、有川は手に持った短剣を手前に引いた。

与謝野は次にくるだろう痛みに構え、目を瞑った。

そして首には激痛が走った……








___筈だった。





***

作者インフルで倒れてました(:3_ヽ)_

蝶が19頭→←蝶が17頭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 与謝野晶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥(プロフ) - 主様の作品どれも、とっても素敵です!続き楽しみに待ってますね!推しがぁぁ最高…(´ρ`*)コホンコホンあの…もし良かったら、私も小説を書いてるので見に来て下さい! (2020年9月4日 7時) (レス) id: 356759ad05 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 茹でトマトさん» ひぎゃあああああ!!私は君のテンションのほうが最高だと思うぜ!!(ゴメンナサイ) 山積みになった課題を半分に消化してから更新したいと思います。この作品、ほかの作品より真面目に作りたいのでもう少し時間を取らせてください(泣) (2020年3月19日 15時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
茹でトマト(プロフ) - ひぎゃああああ面白い!!ストーリー性最高ッッ!!語彙力半端ねぇ…!!更新待ってますうひゃw (2018年7月1日 1時) (レス) id: 8ccd326c83 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - わんわんわわーんわんわんわわーん 応援コメント嬉しすぎて泣きそうてか心の中泣いてるかふぇもかちゃーん♪(調子乗りましたごめんなさい)やっと更新しました遅くなってほんと申し訳ありませんん…!駄文ですが是非読んでいただければ幸いです…!! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 霊華さん» コメントありがとうございます!そ、そそそそそんなこんなの自己満足作品にすぎませんよ…!(笑)見ていただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。