検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:10,682 hit

十一回目 ページ11

貴「簡単に行くとは言ったけどさあ、どこにあるかよくわかんないんだよね。」

三「ちゃんと聞いとけよ、あの親バカに。」

貴「テヘペロ。」

三「それ、次言ったら残滅するぞ。」

貴「勝手に一人でやってくださいな。」

三「おーい、言葉の意味わかってるか?」

今日中になど無理に決まってる。何しろ尾張までわざわざ来なければならないのだから。とりあえず、高時が帰った直後に出発して現在に至る。

莉「こんなに多くのお墓があるのに、どこにあるかわかるの?母様。」

貴「わからん。」

三「だろうな。」

貴「納得するなや。大体の場所は頭に入ってますー。」

三「あとは長年の勘ですか。情報屋の勘ですか。素晴らしいですね。」

貴「最近、秀吉以外にも敬語使うようになってきたねー。」

三「そうだな。とりあえず、首筋を晒せ!秀吉様を呼び捨てにするな!」

貴「わーこわーい!」

莉「二人とも、子供じゃないんだから・・・・。」

Aは片手にお供え物か何かを持ってふらふらと歩いていく。本当にこっちであっているのか疑わしい。だが、父は何も言わずについていく。

莉「父様、こっちで大丈夫なの?」

三「あいつに任せた時点で大丈夫じゃないから安心しろ。」

貴「聞こえてるからな白髪!!」

怒鳴った後、ふとAが足を止めた。右と左を見比べた後、右を指差した。

貴「たぶんこっち。」

三「はいはい。」

近づいてきたのか、きょろきょろと辺りを見回しながら歩いていく。やがて一つの墓の目の前で立ち止まった。

三「見つけたか?」

貴「うん。」

いつになく真剣な様子でAはじっとそれを見つめている。莉那も母の近くに走り寄った。母が見ている墓の家紋を見て、父がぎょっとしたように母を見た。

三「おい、お前これ・・・」

貴「言いたいことはわかるけどさあ・・・マジらしい。」

三「・・・本気か?」

貴「母様は確か、あの人の妹だよ。」

三「じゃあお前はあれの姪!?」

貴「いや、改めて事実を目の前にするとなんかねえ。ぞっとします。」

三「今初めて知った私の身にもなってみろ。」

一体誰のことなのだろう?二人は恐れているような様子にも見て取れる。でも、こんな家紋は見たことがない。

莉「ねえ、母様。これってどこの家の家紋?」

貴「え!?あ、知らなくて当然なのか。」

三「そうなのか?裕也がこの前意気揚々として聞きに来たんだが。」

貴「なんでよ。」

十二回目→←十回目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 石田三成 , 情報屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななみ(プロフ) - 疾風少女、めっちゃ感動しました〜!何回見ても泣けましたよ(^^♪ 笑えるところもいっぱいでした。頑張ってください(*´∀`*)  (2014年8月29日 10時) (レス) id: abde43f194 (このIDを非表示/違反報告)
月詠命 - 最近忙しくて、なかなか見れずにいましたが、久々に見れました!やっぱりこの作品とても面白いです!更新頑張ってください! (2014年8月16日 13時) (レス) id: 257169186b (このIDを非表示/違反報告)
桜楼(プロフ) - 白鈴さん» すみません、なかなか忙しくて…。応援ありがとうございます! (2014年5月31日 21時) (レス) id: b7bc56638c (このIDを非表示/違反報告)
白鈴 - (たぶん)はじめまして、白鈴と言います。本編のほうも番外編のほうも、この小説、大好きです!更新、頑張ってください♪応援してます! (2014年5月8日 19時) (レス) id: c5c1a67bf2 (このIDを非表示/違反報告)
月詠命 - こちらこそよろしくお願いします。続きを詠めるのを楽しみに待ってます。 (2014年3月3日 21時) (レス) id: 49e70c2b0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜楼 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年3月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。