検索窓
今日:2 hit、昨日:61 hit、合計:46,350 hit

16* ラストだもん。 【水】 リク* ページ19

今回が高校ラストの体育祭で。

僕は好きな子に告ろうと思った。

今まで事あるごとにその機会を自ら逃してきたから。

そんな僕に飽き飽きしながら


「ずばっと告ったらええやん。ほとけも女々しいやつやな〜」


なんて親友に紺色の髪を揺らし言われたもんだから。


『じゃ、じゃぁ、リレーアンカーで一位取ったら、付き合う、。』


そう答え。

そしたらそれをクラスの男子共が茶化して。

僕をアンカーにストレートで入れるもんだから。


あんのバカども。。

なんて思いを抱えつつ、練習に全力で励んで。










当日。

横を走る4組の男子は陸上部で、実際諦めかけてたけど、

アンカー手前の子がバドンミスしちゃって大幅にリード出来た。

後は無我夢中に走るだけで。

白いテープが見えた時、応援席に居るAと目があった気がして、

疲れ切った身体に一気に力が入って、テープを切ることが出来た。

応援席から上がる歓声とともに、いふくんに促されこちらに向かってくるA。


「ほ、、ほとけ、くん、?」

『あ、、Aちゃん、、。えと、その、』


としどろもどろになっていると、Aの背後で

行 け ! 言 っ ち ゃ え !

そう口パクする彼の姿が目に入って、。


俯きがちになっちゃったけど、


『一位とったらっ、告白するって決めてて、その、、』

『ぼ、僕と付き合ってくれませんかっ、、!』


そう言うとぼっ、、と赤面するA、
茶化す周りの声。

それらがまじり目がくらんだ。


「ぉ、、お願いし、ます、、」


その声を聞き「おぉーっ!」「まじかよぉ、、」なんて声を漏らすクラスメイト。


受け入れられなくて


『へ、、?』


なんて情けない声を出しちゃう僕に肩組みして「良かったやん!」と一緒に喜んでくれるいふくん。

僕、成功しちゃったんだ、、、


と、前を見ると控えめに手を広げているA。

きゅん、と胸が音を立てた。




ばふっと飛び付きぎゅぅう、、ってしてみれば再び上がる周りの歓声。

高校最後。良い思い出です。




大学はプロポーズでもしちゃおうかな。



なんて考える呑気ない彼なのでした。



















〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
リクエストありがとうございますっ
なにかあればお申し付けください、!

ちなみに大学でも自由参加型とかで体育祭あるらしいです!







リクエスト募集中。

17* これが終わったら、。 【桃】リク* 微※..?→←15* 金には代えれない、 【青】 リク* 微※..?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:いれいす , 短編集 , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - *祐霧*さん» 返信遅くなって申し訳ありません、、、全然遅れて大丈夫です!!ありがとうございます!!! (2022年11月16日 20時) (レス) id: 0c1f53aba3 (このIDを非表示/違反報告)
奈緒 - *祐霧*さん» ありがと〜 (2022年11月14日 19時) (レス) id: 57f06ddef8 (このIDを非表示/違反報告)
*祐霧*(プロフ) - ゆいさん» 了解です!少々更新遅れるかもしれませんがご了承ください、、! (2022年11月14日 19時) (レス) id: 2e501a64fc (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 初コメ、リクエスト失礼します!夢主が女の子の日になって桃くんが看病する、みたいなお話がみたいです!!! (2022年11月14日 19時) (レス) id: 0c1f53aba3 (このIDを非表示/違反報告)
*祐霧*(プロフ) - るり(もしよかったら小説見てください)さん» 大丈夫です!めっちゃ理解しました!←  書かせていただきますね! (2022年11月14日 0時) (レス) id: 2e501a64fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*祐霧(ゆむ)* | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2022年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。