検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:24,990 hit

ー病院ー ページ7

真姫と一緒に病院へ。


真姫の父「お、真姫。とA君も。」


真姫「パ・・・お父さん…」


A「別にパパでもいいんじゃない?」


真姫「う、うるさいわね!!」


真姫の父「真姫、病院では静かにしなさい。」


真姫「ごめんなさい…」



ガラガラ

俺たちはいつもの病室へ。


夏音「あ、お兄ちゃんと真姫さん♪」


河波夏音(かわなみかのん)

二つ年下の妹。

昔から体が弱く、入退院を繰り返している。

だけど最近ではずっと入院したままでいる。

毎日、朝と帰りにここに寄ることが日課になっている。



A「元気か?」


夏音「もう、それ毎回言ってるよ…
全然元気だから大丈夫♪」


A「ならいいけど。
へぇ、勉強してんのか。」


夏音「うん、学校にも行けないから
ちゃんと勉強しとかないと!!」


真姫「私が教えてるのよ♪」


夏音「そう!!真姫さんに教わってるの♪」


A「真姫が教えてるなら安心だな。
いつか俺より頭よくなるんじゃない?」


真姫「なるに決まってるじゃない。
誰が教えてると思ってるの?」


夏音「そうだよ!!
絶対お兄ちゃんより頭よくなるから!!」


A「そっかぁ。頑張れ…」



あまり長くはないとは言われている。

それを夏音もしっている。

もちろん真姫も。


でもそれがいつかなんてのは明確にはわからないし、そもそも信じてない。


夏音「ねぇ、お兄ちゃん♪
彼女とかいないの?」


A「なんだよ急に…
いないよ。」


夏音「なんだぁ…つまんない…」


真姫「ほんと、つまらないわね。」


A「なんだよ真姫まで・・・」


夏音「今度悠弥さんも連れてきて♪
お話ししたい!!」


A「あぁ、そうだね。
連れてくるよ。」


それから色んな話をして病室を出る。


真姫「ほんと、学校とは大違いね。
そんなに無理することもないんじゃない?」


A「無理してるわけじゃないよ。
ああやって人と接してると楽しいし・・・」


真姫「そう。
あのね、いつかね…
凛と花陽も連れてきたいと思ってるの。」


A「うん。」


真姫「でもAはみんなに知られたくないんでしょ…?」


A「余計な心配かけたくないし。」


真姫「いつか、μ’Sのライブ…
見に来て欲しいわね。」


A「そうだね。
良くなったら、連れていく。」


真姫「それまでに私たちも頑張らなきゃいけないわね。
それじゃあまた。」



病院の外で真姫と別れ、家へと帰った。

ー噂話ー→←ー意識ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ラブライブ! , 恋愛 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エポナ(プロフ) - ガンさん» そうですね!! 確かにその方がいいかもしれませんね♪ この作品からそれを考慮するか次作からするかを検討します。 (2014年9月21日 1時) (レス) id: 3c25d5690e (このIDを非表示/違反報告)
ガン - 男主の友達の名前も設定できたら良いですね (2014年9月20日 23時) (レス) id: 2865fa2611 (このIDを非表示/違反報告)
エポナ(プロフ) - 匿名さん» なるほど… そんな大事なことを教えていただきありがとうございます!! (2014年9月10日 16時) (レス) id: ab30f27b4d (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - エポナさん» オリジナルフラグを外さないと、違反になってしまい、その作品が消されてしまう場合があるんです。質の悪い方ですと、自作発言をしてる……とか言われてしまう場合もあります。作品を守りたいなら、ルールを守らなければならないんです。 (2014年9月10日 16時) (レス) id: aad46145af (このIDを非表示/違反報告)
エポナ(プロフ) - 匿名さん» 外しました!! ただつけたり外したりすることで何かあるんですか? いまいちよくわかりませんでした(笑) (2014年9月9日 21時) (レス) id: 3c25d5690e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クリミア x他1人 | 作成日時:2014年9月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。