検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:22,108 hit

《なぞる記憶》 ページ16

「いや、待つのだよ! A! 」

「おっと、その手には乗らないわよ。」


緑間が逸早く思考を取り戻し、焦って腕をつかもうとしたが、Aは体を捻らせ、緑間の拘束をよける。そしてその時、緑間の手にあった自分の眼鏡を奪う。早技だった。


「大丈夫、もう逃げたりしないわ。必ず、また会えるから。」

「そう、だな。分かった。」

「絶対っスよ! A! 」

「うん、約束。和くんもまたね。」

「お、おう。またなAちゃん。」


Aはそう言って笑うと、校舎に入っていった。そんなAを見送り暫く、高尾を含めた3人は校舎前を見つめていた。
高尾はゆっくりと緑間の隣に歩み寄る。


「ねぇ、真ちゃん。Aちゃんってさ、何者?」


緑間は一瞬高尾を見て再び校舎に視線を戻す。そして「そうだな。お前はAに気に入られたみたいだから知っておく必要がある。」と呟いた。そして最後には小さな声で「不本意だが、」と呟いていた。バッチリ聞こえています。


「Aは帝光中の元生徒だ。」

「え!? 」

「Aは女バスのエースだったんスけど、2年の才能開花前とはいえ、キセキの世代全員を負かすくらいバスケ上手いんスよ。」

「え、えぇぇぇえええ!!?」


高尾は声をあげ、さらに驚く。まさか、まさかとは思ったが帝光中の女バスエースでキセキの世代以上の実力の持ち主とは。せめてマネージャーだと思っていた。
高尾は目を白黒させて驚いていた。その様子を見て黄瀬が「ね? 驚くでしょ? おまけにあのルックスだから、俺達キセキの世代とはめっちゃ親睦深いんスよ。」と笑った。そして緑間が暗い表情で口を開いた。


「だが3年の1学期、突然Aが行方不明になった。」

「え? 行方不明!?」


今度の声は、驚きではなかった。驚愕、と言ったほうが正しいのだろう。なんだか、穏やかな話してはない。


「あぁ、携帯に連絡しても出ない。家に行っても留守。そんな日が2日続けて起こった。しまいには学校が通報し、警察沙汰にまで発展した。」


高尾は次第になんて言っていいのかわからず、言葉を失う。そして黄瀬が口を開く。


「で、通報して、次の日。Aは見つかったらしいんだけど、学校に来ることもなく転校しちゃったんス。」

「え? 転校? なんでまた、」

「それの答えは俺達も知らない。」

「だから、再び見つけたAをもう二度と失うわけにはいかない。」


黄瀬と緑間の瞳は、初めて見るくらいに真剣な瞳だった。

《素直な気持ちで》→←《君の前では上手くいかない》


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

狸の置物

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , 海常   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤織 藍沙(プロフ) - すっごく面白いです!更新頑張って下さいね! (2015年7月31日 8時) (レス) id: dd65d1f829 (このIDを非表示/違反報告)
舞香(プロフ) - 更新、頑張ってください!まだかまだかと楽しみにしています!笑応援してます! (2015年6月22日 0時) (レス) id: 8017bac195 (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - ハートの時計さん» コメントありがとうございます! これからも頑張っていきますので、宜しくおねがいします! (2015年4月9日 6時) (レス) id: b9de7aef37 (このIDを非表示/違反報告)
ハートの時計(プロフ) - 面白いですね(⌒▽⌒) 頑張ってください (2015年4月9日 0時) (レス) id: 2c10ee03cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海姫 | 作成日時:2015年2月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。