占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:87 hit、合計:6,058 hit

11 ページ12

――首都消滅から十日。
Aの今いる場所は、髭面の男の居住地。≪帰らずの森≫を抜けた先にある、高い岩山─アルゴータ山─の中腹辺りだ。髭面の男は鉱山人―ドワーフ―という種族。名をガランと言う。

ガランが森の中へ入った理由は、彼の居住地である岩山にも、首都消滅時に発生した爆発音と地震が響いたからだった。岩山から首都を確認したところ、街が無かった。

何があったのかわからなかった彼だが、居ても立ってもいられず、家を飛び出したんだそうだ。そして森へと足を入れたら、偶然彼女を見つけたと。

この居住地にはガランの他にもう一人。彼の妻であるバレッタ。怪我している彼女を気に掛け、手当て等をしてくれたのだ。そのお陰で、彼女の足の怪我は完治していた。

だが十日経った今でも、首都の消滅理由は彼女しか知らない。“何かがあった”ことはガラン達も勘付いている。だが無理に聞こうとはしない。彼女が自分から話してくれるまではと。

バレッタは、彼女用に部屋を用意してくれた。一人の方が落ち着くだろうという配慮だ。ガラン達の優しさに気付きながらも、彼女は部屋に閉じ籠る。犯してしまった罪を心に閉じ込め、相も変わらずお役目をこなす。

彼女が違和感に気付いたのはこの時だった。朝からお役目をこなす彼女。バレッタが「食事を持ってきた」と声を掛けるまで、時間の感覚がわからない。脇見も振らずお役目をしている。それは夜も同じこと。ふと疲れを感じた時には、闇夜が晴れ朝日が登っているところだったり。

一日目は今までの環境と違うからだと。三日目はまだ慣れていないからだと。だが一週間、十日と過ぎていけば、おかしいことがわかる。

彼女の違和感。それは……、“空腹を感じない”と“眠くならない”だった__。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定キーワード:女主人公 , ファンタジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - キキさん» こちらにまで来て頂き、ありがとうございます。こちらの小説更新はカメさん以下の速度になるかと思いますが、少しずつ更新していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。 (1月24日 13時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - チェシャ猫が好きすぎて、こちらにも遊びに来たのですが…こっちもすごく面白いです!トレントの場面、ドキドキしました!どのキャラクターも皆、素敵ですね♪ファンタジーの不思議さやカッコよさがとても伝わってきます。無理なさらない範囲で、がんばってください! (1月23日 22時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 雪丗さん» アドバイスありがとうございました!参考になりました! (12月16日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 如月 唯奈さん» アドバイスが出来るかはわかりませんが、小説を読まさせて頂きます。読み終わりましたら、如月様の小説の方へコメント致します。少々お時間下さいませ。 (12月12日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 私もファンタジーのオリジナル小説を書いているのですが、表現が上手くできません……何かアドバイスくださいっ! (12月11日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。