検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:22,321 hit

秘密20 ページ20

変な空気だった。

残ったのは僕とセンラとうらさんとまーしぃの妹。まーしぃが放って行ったコップの中の水はまだ揺れていた。Aが座っていた隣のソファーを優しく撫でるとまだ温もりがあった。


「…志麻くんが居らんくなったのは好都合やね、2人何かあったん?」


センラが口を開いた。体が以上に反応してしまう癖が直らない。そこに継ぎ足すようにうらさんも口を挟む。


「ほんとに付き合ってんの?ふたり」

「そ、れは」


何かが心臓を穿いたみたいにズキっと痛んだ。なんやろう、この気持ち。

そもそもなんでAが出て行った時にまーしぃも付いていったん?まーしぃがついて行く必要あった?今、どこかでまーしぃとAが喋ってたら?あれ、そもそも僕なんでAとこんな事しとるん?


「つきあって、ない」

「まーしぃとAちゃんの繋がりは?」

「知らんし……そんなん」

「ふーん」


というかいつからまーしぃとAがそんな距離近くなったん?この春から初めて会ったんやろ?俺の方が2年も前に一緒に居ったんや。勉強教えて貰って、それで、たくさんお喋りした。

そう言えば最近まーしぃとAでお喋りしとるし、……俺より先にキスしてるし。付き合ってないとか言うし、まーしぃとおる時のA色んな顔する。いろんな表情する。笑ってるだけじゃない、俺とおる時は真面目な顔か、笑った顔しか見てへんかった。なんで?まーしぃ、何したん?

あれ?思い返せば返すほど溢れてくるこのモヤモヤは何?


「…__坂田、さーかーたー」

「あ、ごめんごめん!」

「もう今日は解散するぞ、俺が払う」

「ごちそうさんですうらたーん」


我に返るとうらさんは財布を持って帰る支度を始めていた。俺も慌てて支度して席を立つ。センラは嬉しそうに両手を擦り合わせていた。まーしぃの妹はペコりと律儀にお辞儀をして席を立った。

そのまま店を出て、各自家の方面へと別れ手を振った。俺は住宅地の道を曲がって何だか重たいこの気持ちを押さえて帰っていた。



フラフラとした足取りの人が前を歩いていた。酔ってるんか?にしてもこんな真昼から___あれ、この姿、もしかして


「………A?」


名前を呼ぶとふいっとこっちに顔を向けた。
ぼうっとした虚ろな潤んだ目と赤い頬、乱れた髪……変な想像をしてしまう。

なぁ、まーしぃとなんかあったん?





なぁ、俺にそのヒミツゴト、教えて?

秘密21→←秘密19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。