検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:53,383 hit

11話 主将は秘密主義 ページ11

その日の午後。

私達バスケ部一同は、揃って主将の虹村に呼ばれた。

「……合宿、ですか?」

「ああ。二週間後の三連休で行くことになったから。お前ら準備しとけよ」

「……は、え?」

「返事は『はい』か『yes』だろ」

「……はい」

「よし」

帝光中の合宿とは、唐突にやって来て唐突に終わるものである。

去年の経験から言うと、短い期間で凄く内容が濃い合宿をする、という傾向がわかった。その時期はある程度決まっているようで、ほとんど不定期だった。

普通、夏休みなど長い期間中にやるものだと思う。と言うかほとんどの学校がそうだと私は勝手に思っていた。ただし、帝光バスケ部の場合一回の合宿が短い分頻度が多かった。

「……今回は、どこに行くんですか?」

赤司が恐る恐る聞いた。副主将なのに教えて貰っていなかったのかと思いつつ、私達も主将が次に言う言葉を待った。

すると虹村は、上を向いて下を向いた後、もう一度上を向いて深く一息つき、漸く口を開いた。

「……秘密だ」

「え?」

「だって、そっちの方が面白そうだろ」

ここまで引き延ばしたのにまさかの当日まで秘密スタイル。

虹村は何事もなかったかのようにさらりと言ってみせると、「話は以上だ。じゃあ、練習始めんぞ」と練習再開を宣言した。

三年生達は、不服そうな顔をしながらも渋々と練習の輪に入っていく。残されたのは、私達二年生と愛莉のみになった。

「合宿やる時って、毎回突然で困るんだよな」

青峰がため息を付いた。そんな彼とは対照的に、黄瀬は目を輝かせて「でも楽しそうじゃないスか、合宿!」と言った。

「遊びに行く訳じゃないぞ、黄瀬」

「わかってるっスよ、緑間っち。俺去年は行ってないから知らないけど、合宿ってどこに行くんスか?」

「特に決まってはいないよ。去年の夏は、海の近くの宿を借りていたけどね」

「じゃあ、もしかして海に入ったりとか出来るんスかね?」

「でもまだ夏じゃないじゃん。今海行っても寒いだけでしょ」

「それもそっか……」

恐らく今回は海ではなく山、虫嫌いな私にとっては地獄のような場所で合宿を行うのだろう。

海と来れば反対は山。大体そんなものだ。

「合宿かあ……。にしても、今年は色々大変そうだね」

「……だね」

私は少し複雑な反面、二年生になり初めての合宿に胸を躍らせていた。顔が緩みそうになるのを何とか抑えながら。

12話 マネージャー組→←10話 裏の疲労話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 七奈那さん» コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい本当にごめんなさい!面白いといって頂けてとても嬉しいです。最近忙しくて全く更新できていませんが、早く続きを作るようがんばります! (2020年3月4日 0時) (レス) id: c98d4fab9f (このIDを非表示/違反報告)
七奈那(プロフ) - いいお話ですね。とても面白いです。早く続きが読みたいです!応援してます。完結するのが楽しみです (2020年2月11日 17時) (レス) id: 98ad0ce5fe (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 花音さん» コメントありがとうございます。この作品を読んでもらえてとても嬉しいです!最近更新できていなくて本当にごめんなさい。私も完結させたいので、また近いうちに更新できるよう頑張ります。引き続きよろしくお願いします。 (2019年11月6日 22時) (レス) id: c98d4fab9f (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 作品読ませて頂きました。凄く面白いですね。もう更新なさらないのですか?できれば完結させて欲しいです。待ってます (2019年11月6日 21時) (レス) id: ac5c9fd8b6 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 黛夕那(#・∀・#)さん» コメントありがとうございます!読んでもらえてとても嬉しいです!なるべく早く更新できるように頑張りますね! (2019年9月1日 11時) (レス) id: c98d4fab9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2018年12月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。