検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:65,804 hit

#157 ページ10

「あ、英智くん。今日は学院に来れたんですね〜!!」

「つむぎ」

検査入院から解放され、久しぶりに学院に来た僕に声をかけたのはつむぎはにこにこと嬉しそうに駆け寄ってくる

「入院していると、たった数日ぶりでも懐かしく感じてしまうよ」

「そうなんですね、でも今回は短くてよかったですね〜」

彼は相変わらずどんな会話でも普通の会話にしてしまう
しばらく2人でその場で談笑していた時だった


「離して欲しいねッ!!!急に僕の話も聞かずに連れ出すなんて凪砂くんらしくないねっ!!」

「……………」

目の前では大騒ぎする日和くんとその手を握って無言で引っ張っている凪砂くん
凪砂くんに対して強く言うなんて日和くんらしくない

「珍しいですね、あのふたりすっごい仲良しさんなのに」

「そうだね、それもあの凪砂くんが」

感情が希薄、自ら行動する意志をあまり持たない彼が
相思相愛な日和くんを、それも嫌がる彼を無理に振り回しているのだ

「(全く、悪目立ちして欲しくないのだけど…)」

そう思いながら僕は溜息を零す

「(本当に面倒な奴らだ…)」

おかしな噂が立つことは避けたい
いくら契約上の関係とはいえ”fineの二枚看板が仲違いしてる”なんて噂が流れたらイメージが悪い

僕たちの計画の障害になってしまう可能性があるからには放っておく訳にはいかないのだ

「つむぎ、悪いけど付き合ってくれるかい?
あの二人を放っておくと少し面倒なことになりそうな気がしてね」

「全然いいですよ〜。俺でよければお手伝いします」

火のないところに煙は立たない
火があるというのなら煙が立つ前に消さなければ、面倒だと思いながら僕は重い腰をあげたのだった





「だからっ、僕は!」

人気の少ない場所で2人は立ち止まると、何やら話を始める

内容はよく聞こえないが、明らかに日和くんは取り乱していて、凪砂くんも明らかに困っているようだ

「本当にふたりが揉めてるなんて珍しいですね
普段は喧嘩なんて無縁そうなくらい仲良しなのに…」

「普段は気持ち悪いくらいに仲がいいからね」

人前で手を繋いだりくっついたり、恋人同士なのかと疑いたくなるくらいに親密な2人


「……私はそうは思わない」

「だからっ、何度言えばわかるの??君はもっと物分りのいい子の筈だね!!」

僕たちは影から様子を伺うけど、状況が読めない

なにかを説得する日和くんと反発する凪砂くん
しばらく進展しない状況が続いていたのを見守ることしかできなかった

#158→←#156



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくてぃー - すごく面白いです!更新頑張って下さい! (8月19日 8時) (レス) id: f530bd8429 (このIDを非表示/違反報告)
姫林檎(プロフ) - 星空ブリキさん» ありがとうございます!!!存分に泣いてください笑 (2023年4月15日 17時) (レス) id: bf03de0130 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - 泣きますよ!? 泣きますからね!? 責任とってくださいね゛(褒め言葉)!? だってめっちゃ面白い内容なんですもん(わがまま)!!!! (2023年4月13日 11時) (レス) id: 2cdbc326e2 (このIDを非表示/違反報告)
姫林檎(プロフ) - きさらぎさん» ありがとうございます!!長らくおまたせしました!!!続きを楽しんで貰えたら嬉しいです (2023年4月4日 22時) (レス) id: de049ad89d (このIDを非表示/違反報告)
きさらぎ(プロフ) - もう何周目か分からないくらい繰り返し読んでます!英智先輩の執着している感じがもう沼です!更新頑張ってください!! (2023年3月28日 20時) (レス) @page15 id: 3316933a16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫林檎 | 作成日時:2023年1月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。