検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,482 hit

刀帳 ページ2

打刀 : 全刃刀 朱鷺 (ぜんじんとう とき)

身長は165cmほど。
赤い長髪を高い位置で一つまとめにしている。
黒紫の着物に薄いグレーの袴。
一人称は俺で少々荒っぽい口調。
根は優しい。
案外子供好きだったりする。

『俺の名前は全刃刀 朱鷺。幕末に打たれ、抜刀斎に振るわれた殺人剣だ』

『俺の名前は全刃刀朱鷺。殺人剣を多く打った新井赤空に作られた刀だ。特徴は両刃である事。幕末の乱世で緋村抜刀斎に振るわれた。皆心のことを恐ろしく言うが、アイツは心優しい奴なんだ』



瑠璃(すみません書くの忘れてました⋯orz)
朱鷺が顕現された本丸の主。
基本敬語口調でお淑やか。お母さん気質。
霊力は澄んでおり、量は多め。
あ、女の人ですよ!恐らく20代半ば。
⋯要するにチートさんですね。


【補足】
全刃刀とは、緋村剣心が人斬り抜刀斎だった頃(幕末)に使っていた愛刀です。
彼は攘夷派だったので新撰組とは敵対していました。(坂本龍馬とは仲間だったことになります)
幕末が終わり、明治が始まった頃に全刃刀は使われなくなり(捨てられたのかなんなのかは不明)変わりに逆刃刀を使うようになりました。

あと、朱鷺が心、と言っているのは緋村剣心の事です!

恐らくここら辺が分かれば平気だと思います!
分からないことがありましたらコメントでお聞きください!

其ノ二→←其ノ壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜(プロフ) - 雪華さん» いえ!知識不足ですみません…。ありがとうございます。更新頑張ります! (2019年3月8日 20時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - こちらこそすいませんでした。最新頑張って下さいね。 (2019年3月8日 20時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
白夜(プロフ) - 雪華さん» すみません、私自身ドラゴンボールと東方Projectがあまり詳しくないのでしっかりとしたお話をかけないと思うので今回はお断りさせて頂きたいと思います。本当に申し訳ありません。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (2019年3月8日 20時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?ドラゴンボール×たくっちのまぃの恋愛短編集を作って貰いますかな?まぃが悟空達の仲間はを設定で。たくっちのまぃが知らないなら検索して調べて下さいね。 (2019年3月8日 20時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
白夜(プロフ) - 雪華さん» 知っているアニメですか…今ぱっと出てくるのは刀剣乱舞、名探偵コナン、るろうに剣心、ハイキュー、NARUTO、文ストとかです! (2019年3月8日 18時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2019年3月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。