検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:6,112 hit

8話:最強の肩書き ページ9

.

あの時、私は2人になんて言ったんだっけ…。

確か…



《タイプ相性も考えずに勝負を挑むなんて馬鹿よ馬鹿!

最強のポケモントレーナーになりたいのなら、

ロケット団ボスの1人や2人倒してみせなさい!》


…とかなんとか…

よく考えると恥ずかしいな…

そして、私はロケット団のボスであるサカキに勝負を挑み圧勝したんだった。


貴「懐かしいなぁ、あの時の2人の顔!」


私はポケモンリーグには挑戦しなかったけど、2人は私こそが最強なのだと言っていた。

最強の肩書きなんて、私には興味ないんだけど…

…そんな大して面白くない話を、ヨウは目を丸くして聞いていた。



ヨウ「すごい…」

貴「言うほどすごくないよ。私よりすごいトレーナーはまだまだたくさんいるし、それに…」

ヨウ「…それに?」

貴「…なに言うか忘れちゃった。」



危ない、うっかり口が滑るところだった。



話さなくていいことは話さない。





笑顔で曖昧に誤魔化してしまおう。



ヨウ「…ユキは、他の地方も旅をしてきたんだろ?」

貴「まあね…でも、その話はもう少し先のことになりそうだよ。」


そう言って指をさす。

朝日が昇ってきて船が向かう先、メレメレ島が姿を見せたところだった。

9話:時差って怖い→←7話:思い出話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:グラジオ , ポケモンSM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エーテル兄妹推し! - こんにちは!タグにグラジオとあったので、読んでみました!全話すごく面白かったです!素敵です!書いてくださってありがとうございます!これからも、素敵な作品を作り続けて頂けると嬉しいです! (2022年2月6日 16時) (レス) @page10 id: fed5cd3472 (このIDを非表示/違反報告)
カーター(プロフ) - こんばんは!遅くにすみません…グラジオ落ちに釣られお邪魔しました。アローラ上陸の初々しさと、それまでの仲間への気持ちが篭ってて素敵です!バイトに大学、そして更新本当にお疲れ様です。少しずつでも、更新されるのを楽しみに待っています! (2017年4月20日 0時) (レス) id: 4077529587 (このIDを非表示/違反報告)
佑菜(プロフ) - ちょこさんさん» ありがとうございます!昔書いてたことがあるんですよ!少しブランクはありますが、楽しんでいただけて何よりです!これからも、この作品をよろしくお願いします! (2017年3月25日 20時) (レス) id: 4551e98c94 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこさん - こんにちは!小説、とってもお上手ですね!読み入っちゃいました!これからも、自分のペースで更新してくださいね!応援してます! (2017年3月19日 20時) (レス) id: 830848470e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑菜 | 作成日時:2017年2月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。