検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:781 hit

9 ページ9

様子を伺うような2人にうつむきながらユカはそう言った。

ユカ「出来ることなら戦いを長引かせずに巻物を手に入れたいの。」

ミサキ「私もそうしたいとは思うけど・・・そんなに簡単にいくかしら?」

シュウル「でも確かにユカの言う通り、もう夕方だし、戦いは早いにこしたことないよな。」

ユカ「ユカなら大丈夫だから、一緒に戦わせてくれない?」

普段なら2人の意見を飲むところだが、ユカは戦いを長引かせないため、3人で戦いたいと言った。

ミサキ「そうよね。仲間はずれみたいなこと言ってごめんね。」

シュウル「俺たち3人でチームだもんな。」

ユカ「2人とも・・・!」

シュウル「近くにいるやつがどっちの書を持ってるかは知らねーが、俺ら3人なら瞬殺だ!」

ミサキ「うん。作戦はユカに任せるわ。でも無理はしないでね。」

ユカ「はーい。」

そうして3人は笑い合い、戦うかもしれない敵がいる方向へ走り始めた。

しばらく走ると日が暮れてきて、視界がだいぶ悪くなってきた。

ユカ「ハァ・・・。」

ユカはシュウルとミサキの後ろについて賢明に走っていた。

急がなきゃいけないってわかってるのに息がすぐに荒くなって・・・だんだん2人との距離が開いてく。体が重くて・・・視界が霞む・・・フラフラする・・・意識が遠くへ持って行かれる・・・ダメ・・・。私がみんなを守らなくちゃいけないのに・・・。

そんなことを考えていた記憶はあったが、それ以降のことをユカはあまり覚えていなかった。気づいた時にはユカは目を閉じていた。周りから聞きなれない声がして、ユカは目を開けた。するとそこにはシュウルやミサキではなく、思わぬ人物たちがいたのだ。

ユカ「ん・・・。」

ヒナタ「あっ。・・・えっと・・ユカちゃん・・・大丈夫?」

ユカ「・・・ヒナタ・・・ちゃん・・・?」

ヒナタ「うん。」

なんと目の前には第8班のヒナタだった。後ろにはキバとシノもおり、ユカは横たわっていた。上空には天井がある。ここはどこかの室内のようだった。ユカはなぜ自分が寝ていたのか、ここはどこなのか、何も理解できなかった。

ユカ 「え!?」

少しの間をおいて第二試験の途中だと思い出したユカは体を起こした。

どうしてユカは・・・?

しかしその途端、激しい頭痛と目眩に襲われた。体も重く、吐き気もする。ユカはあまりの痛みに頭を抑えた。

ユカ 「うっ・・・頭、痛い・・・。」

ヒナタ 「ユカちゃん。急に体を起こしちゃダメだよ・・・!」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , うちはイタチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ | 作成日時:2021年1月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。