検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:55,496 hit

第38話 大切な人と命日 ページ39

『あれ?国木田さん・・・今日はいないの?』


空いた国木田さんの席を見て、敦君に尋ねる。


中島「ええ、出かけているみたいです」

『そっか・・・』


溜息を吐いた。

折角谷崎君に教わって、マフィン作ってきたのになあ・・・。
毒見・・・いや、味見してほしかった。


谷崎「そういえば、確か今日ッて・・・」

太宰「・・・ああ、そうだね」

『え、今日、何かあるんですか?』


意味深な会話をする谷崎君と太宰さんに訊く。
すると、太宰さんは云いにくそうに云った。


太宰「今日ね・・・命日なんだよ。国木田君の、大切な人の」

『・・・大切な人の・・・命日?』


ドクンッ、と心臓が飛び跳ねた。

大切な人って、一体誰なんだろう・・・。
私の知らない人、かな。

それに、命日って・・・。


太宰「この人達・・・田口六蔵君と、佐々城信子さんだ」


見せられた写真には、齢十四歳ぐらいの少年と、美しい顔立ちの女性が写っていた。


『この人達は・・・』

太宰「国木田君と私が担当した事件の犠牲者だよ」

『そう、ですか』


空気が重い。

私は、二人の写真から目が離せなくなっていた。


太宰「この事件の事は、国木田君に訊いた方が良い。・・・・・・君になら、教えてくれる筈さ」

『・・・・・・はい・・・』


そう、返事をするとほぼ同時に。


国木田「おい、Aに太宰。仕事はどうした」


・・・国木田さんは、帰ってきた。

第39話 佐々城女史と六蔵少年→←第37話 謝罪と綺麗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅羽(プロフ) - 続編fightだ! (2018年8月24日 20時) (レス) id: 5947bb1147 (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - きのこまるさん» 期待してます。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)
きのこまる(プロフ) - 黒バイさん» 自分勝手で申し訳ありません・・・!もう少しお付き合いください・・・。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c031244509 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編…!?楽しみにしています! (2018年8月24日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - ちょ、え、待って、え、完結??おめでとう!え、ちょ、待って、ああああ (2018年8月23日 22時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこまる | 作成日時:2018年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。