検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:55,501 hit

第3話 後輩と制服 ページ4

*国木田独歩視点

『国木田さん、昨日はすみませんでした!』


そう云って頭を下げるのは、俺の後輩のAだ。

彼女は手先がかなり不器用で、作業をすると、あまり上手くいかない。
しかし、資料作りや電話対応等は得意で、作業以外はピカイチだ。


国木田「全く・・・次からは気をつけろ」

『はい!』


返事をした後、Aは自分の机に向かう。
・・・世話の焼ける奴だ。

俺ははあ、と溜息を吐いた。


国木田「・・・ん?おい、A。ちょっと待て」

『え?は、はい・・・』


ふと、ある事に気付き、Aを呼び止めた。


『どうしました?』

国木田「お前は、何故、制服のリボンを着けていないんだ」


Aは事務員の制服に付いている筈のリボンを着けていなかった。

思えば、今までも着けていなかったような気がする。


『あ、えっとこれは・・・』

国木田「制服はきちんと着ろ。当たり前の事だ、しっかりやれ」


Aにそう云い放つ。

するとAは、困ったように眉を顰めていった。


『・・・私、リボン結び出来ないんです・・・・・・』

国木田「は?」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私がリボン結びを習得したのは中一の頃でした・・・。

今ではバッチリ出来ますよ?汗

第4話 リボン結びと襟首→←第2話 残業と溜息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅羽(プロフ) - 続編fightだ! (2018年8月24日 20時) (レス) id: 5947bb1147 (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - きのこまるさん» 期待してます。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)
きのこまる(プロフ) - 黒バイさん» 自分勝手で申し訳ありません・・・!もう少しお付き合いください・・・。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c031244509 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編…!?楽しみにしています! (2018年8月24日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - ちょ、え、待って、え、完結??おめでとう!え、ちょ、待って、ああああ (2018年8月23日 22時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこまる | 作成日時:2018年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。