検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:206 hit

12話 穂積 ページ12

「はぁ!?試合相手がこのタイミングで変わった!?!?」


そうヒースくんの大きい声で壇先生が言ったことを復唱した


「ストライド協会の意向らしいが、、相手が相手なだけで少し考えさせられるな」


そう言って壇先生はホワイトボードに書いてあった対戦校の名前を消して新たに書き直していく


「し、しら?白川高等学校??」


そう陸くんのこえではっとして久我さんとヒースくんの方を見る


「おいおい、どーなってやがる、、?」


「偶然にしても出来過ぎじゃないですかね、穂積」


「うん。僕もそう思う」


2年3年は全部の話を知ってるので焦りが出る


「だから工藤を呼んでないのか」


そう久我さんがいうと陸くん達がそーいえば確かにまどかさんいないっすね?と辺りを見渡した


「あぁ、部活の時間がずれたと工藤には言ってある」


壇先生は一息ついたから沈黙してるこの空間でもう一度口を開いた


「どうする。オーダー変えるか」


そんな、、と桜井さんがこぼす


「変えましょう」


そうはっきりと僕がいうとヒースくんとかはそうだよなと頷いた


まどかの復活戦は楽しく迎えて欲しいそれが僕の望みだ
もちろん無理もしてほしくないし怪我ももうしてほしくない


そう思い桜井さんに今回は藤原が出ることを言おうとした時に部室の扉が開いた


「やる。やります」


そう下を向いて悔しそうな顔をするのはまどかだった


「皆んなが私に気を遣ってくれてるのはわかってる、けど乗り越えなきゃいけないしなんならそれで勝ったらサイコーに気持ちいい復帰戦じゃない」


そう言って話すまどかは強がってるようにも見えるし、本当に戦おうとしてるように見える


僕は、出てほしくない、、


「それは僕が、まどかの代わりにじゃダメなの?」


「ダメ、私じゃないと私自身のこと」


そう言って部室の中に入って、ホワイトボードの前にたった


まどか、、本当に戦うつもりなんだね


「わかった!僕もまどかに繋がるように頑張る」


僕がそういえばまどかは驚いた顔でこっちの方を向いた

ヒースくんも歩くんも久我さんも順々にやるぞと言って皆んなが一気に打倒白川高の気持ちになっていった


「ただ一つ本当に無理はしないでよまどか」


「わかってるよほずみん!心配性だなぁ」


って無理して笑うから僕は胸が痛くなった

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Window | 作成日時:2024年2月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。