検索窓
今日:39 hit、昨日:25 hit、合計:26,859 hit

第207話:故意 ページ17

鷲の目(イーグルアイ)を持ち、視線誘導(ミスディレクション)を使う幼馴染を持つ私だ。
視線には敏感にもなるし、逸らされたらそれが故意なのかそうでないのかくらいはわかる。

ましてやそれが赤司さんのものならば。

山奥の体育館の時に視線を外されて一瞬胸が騒いだけれど、その後すぐに抱き締められたから一時的なものだと思っていた。
けれど考えてみれば彼がステージから私を見下ろしたあの瞬間以降、一度も目が合っていないのだ。



「…そっか。赤司君が何の考えもなくそんなことするとは思えないし……。」


「そう、ですよね……」


「うん……、でもこういう時は変に勘繰るより直接聞いた方が早いと思う。
赤司君が怒ってるにしろ何にしろ、Aちゃんはちゃんと赤司君と話したいよね?」


「……! うん!」


「じゃあ善は急げ、だね!上がったらすぐ探しに行こう!

…きっと、今傷付いてるAちゃんを助けられるのは私じゃなくて赤司君だし、Aちゃんが感じてるもやもやを解決できるのは赤司君だけだから。」



そう言って少し困ったように微笑んでみせる彼女。

…私は今、こんなにも貴方に助けられているというのに。


「何言ってるの。さつきちゃんが私を助けるためにたくさん動いてくれたの、知ってるんですよ。
それに、いつもこうやって背中を押してくれるさつきちゃんに、どれだけ支えられてるか。

…困ってる時に貴方がそばに居てくれるだけで、たくさん力を貰ってるんです。

ありがとう。」


口からすらすら出た本心に、当の彼女は目を丸くしている。

そろそろ上がりましょう、と立ち上がれば、ようやくいつもの笑顔に戻ったのを見て私もほっとする。


彼女のためにも、私は早く自分のことを解決しなといと。



ああ、早く赤司さんに会いたい。
会って話をしよう。



私の考えを、思いを、伝えなくては。

第208話:偶然→←第206話:傷跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 赤司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mae(プロフ) - ?? ??さん» わー!嬉しいコメントありがとうございます!遅くなりましたが続編もぜひお楽しみ頂けたらと思います!^^ (2022年4月19日 19時) (レス) id: d276010101 (このIDを非表示/違反報告)
?? ??(プロフ) - つい一気読みしてしまいました、、くっそ面白かったです続き待ってます!!! (2022年4月9日 21時) (レス) @page47 id: faab22f8d0 (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - ルカさん» お待たせしてすみません!汗楽しみに待っていて頂けて本当に嬉しいです!!(*ˊ˘ˋ*) (2022年1月20日 3時) (レス) id: d276010101 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - やはりMaeさんは神だ…!更新ありがとうございます! (2022年1月16日 21時) (レス) @page46 id: e645865379 (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - ルカさん» 神!?笑コメントありがとうございます!書き溜めておりますので暫しお待ちを!かっこいい赤司くん書けるよう頑張ります(^^) (2022年1月8日 16時) (レス) id: d276010101 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2021年3月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。